ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

トーマモデルワークス コッペルCタンク

2012-05-03 17:07:30 | Weblog

先週の模型市で購入したトーマモデルワークスのコッペルCタンク[原型]を組立て
ました。何台か組んでいますので要領はつかんでいるつもりでしたが、小さいので
結構手を焼きました。

スポークタイヤを表現するためにエッチング板を3枚重ねますが右側の第3動輪の
一枚が飛んで行方不明。まあ気にせずに工作を進めました。





真鍮線を焼きなましてそれなりにパイピング、ホワイトメタルのボイラーに
瞬間接着剤で固定しました。



カプラーは朝顔式なので、極小の磁石を埋め込んで、朝マグにしています。



アングルの表現のため、洋白板をハンダ付けしています。

ロッドも小さいですが、ハンダの流れ過ぎに注意すれば組立工程の
最後に取り付けられるというアイディアが活きてきます。

今日は朝から豪雨、明日は仕事に出るので工作室に閉じ籠り
ゴールデンウイーク一台完成の目標を果たしました。


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿