ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

少々疲れた出張でした

2010-04-25 18:56:36 | Weblog

先週金曜日から西に向かって出張でした。
最初の名古屋支店での作業が昼過ぎには終わったので、
味噌カツを食べてから大阪に移動、淀屋橋のホテルに荷物を置いてから
夕食をとるために千里丘まで足をのばしました。
目的の店はレストラン・アラスカで7年間修行したあと、雇われ店長で11年
今の店を持って10年になる「まっちゃん」21年の付き合いです。
最初の店の開店時に社宅にチラシを持ってきてくれましたが
本人に言わせると営業する焼き鳥屋だったそうです。
うちの家族は土曜日の17時から2時間の約束で6歳3歳の子供連れ
で使わしてもらいました。そんなことで子供の名前はいまだに
覚えていてくれています。



写真の左は旧吹田操車場の貨物線。
貨物列車が見れる居酒屋でもあります。

土曜・日曜は大阪での仕事です。



写真奥の建物の3階が大阪の営業拠点です。
同じフロアーで31歳から35歳まで仕事をしていました。
手前がその当時の勤め先のビル

日曜日の夜はキタの地下街でオフミです。
舞鶴のSたん、奈良のYさん、大阪のOさんと楽しいひと時を
持つことが出来ました。



トラクターロコもどきを持参しました。
大阪でもれいの動力は入手困難だそうです。
Yさん男のキット頑張ってください!!

2日間大阪の仕事をした後月曜日の朝、博多に移動しました。
ひかりは西へというキャッチフレーズがあったころ
岡山までに山陽新幹線に乗車しましたが、博多までは初めてです。


手前の福岡天神センタービルの2階が目的地です。
奥に映っているビルに2年まえ2ケ月ほどお世話になりました。

仕事を済ましたあと、当時のK支店長に連れて行ってもらった
「ひょうたん」で遅い昼食をとって、帰路につきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ヨシオカ)
2010-04-26 09:14:22
金土日月に出張とはなかなかハードですね。
しかも名古屋→大阪→博多とは小職のパターン
よりも1箇所多いです。

4枚目の写真、右上にグラスとカメラと手も
写ってますね。出張にも模型持参のとこが
ニクイです。
返信する
Unknown (オノデラ)
2010-04-26 20:24:15
ヨシオカさん
川越、熊谷、浦和もありましたから
正直疲れました
博多にk支店長がいらっしゃったら
あいさつを
と覚悟は決めていました。
模型は私の荷物では一番地位でいものです
返信する

コメントを投稿