ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

杉山模型 ダージリン

2011-07-01 18:44:42 | Weblog

今年の年賀状でアナウンスされたダージリンの機関車ですが8月のJAMを控え
組立が急ピッチで行われています。写真のアップのお許しを頂いたので数ショットを
ご覧ください。



動力のホイルベースから決まった、プロポーション。
コールバンカーの縁どりはエッチングではなく帯板をハンダ付けしています。




モーターはマシマ。モーターの大きさにあわせボイラー径を決めたとのこと
走りに実績のある部品を今回も使っています。
写真はテスト品



バランスウエイトは本製品では変更するそうです。




キャブにはバックプレートが、人形を載せての発売です。




整頓された工房のハンドプレス。
すっきりした機関車はこのような環境から生まれるのですね。

未塗装完成も用意するとのこと。塗装はどうなるのでしょうか?
ブルーだけではなく、マルーンもあるし。
手に持つと本当にかわいいです!!

7月3日(日)には発売されません。8月ビックサイトのJAMを楽しみにしましょう。
























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杉山さんのダージリン ()
2011-07-02 18:30:02
いよいよ杉山さんのダージリンの全貌が見えてきたのですね。
画像を拝見しますと、
 ・全長が短縮化
 ・バルブギアは省略
 ・ひょっとすると少し大きめ?
という感じなのでしょうか?

う~ん、そろそろ予約しようかな。
返信する
Unknown (オノデラ)
2011-07-02 19:16:55
ムさん
そうですね、実物が2フィートですから横幅は太めになっていますが、でも杉山さんが上手に料理してかわいいですよ!
返信する

コメントを投稿