ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

大鉄道博

2007-08-26 18:10:00 | Weblog

大鉄道博に行っていました。両国は仕事で回向院に顔を出していたり、
中学生の時に蒸気機関車の写真をとったりと懐かしい場所です。
博覧会は下工弁慶、羅須の皆さんの活躍で復活した活白、宮下さんの作品
が目玉!後はノーコメントとしておきます。

会場をあとにお約束の喉の渇きを癒すためにオフミと称して
新井さんと近くのちゃんこやに入りました。

 バテロコの充電中のシーンを再現です。
私のはペアハンズの一台だけですが、家元は
次から次へと
このあとはお約束の写真

なぜか作品はひっくり返すことになっています。
ペアハンズのバテロコは2軸にギアを入れていますが
うまくウオームがかかっているのは一軸だけ
しかし、この大きさで動くものが製品化されたことは
驚くべき事件です。

 

 

 


 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりしま牧場)
2007-08-27 17:34:45
いやはや、凄い絵ですねぇ~

裏側の写真は、有り難いです! 参考になります
それにしても、動力ユニットの搭載方法が解りません
返信する
すごい時代になりました (オノデラ)
2007-08-27 22:01:17
くりしま牧場さん
ビールのつまみにはあまりにも
小さくて、杯を重ねてしまいました。
ペアハンの動力の取り付けはマジックですね。
私も家元から詳しく聞かなければわかりませんで
した。難しいことではなくて、組み立ての
順番がキモでした。









返信する

コメントを投稿