ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

今日の写真 3月31日

2009-03-31 04:41:09 | 実物写真

3月31日
いよいよ北海道旅行も最終日
D52の走行写真はこれともう1枚だけのよう
長万部からニセコに乗車して函館へ

 


すっかり世話になったおじいちゃんまだまだ若かった
松前丸のグリーン船室です


孫の相手で疲れたのでしょう。
当時65歳!若かったねえ

東京に戻ったのが4月1日。入学式はまだですが高校生になりました



高校生という大人への入り口で不安があったのかな
うそのような、私の写真です

このあとクラブ漬けの毎日となり、次の撮影旅行は1年後の九州
それが撮り鉄旅行の最後となりました。
ネガが少し、でも衝撃な記憶があります。

一年後お会いしましょう

一週間を振り返って
ひょんなことで見つかったネガ、そしてひょんなことで出会った写真屋さんの
おかげでカレンダーにあわせての38年前の旅行が終わりました。
当時は若気の至りで必死に写真を撮っていました、だから周りに目を配る
余裕もなく、記録は残ったが、撮影時の記憶はあまり残らなかったような
気がします。
そうは言うものの、写真を見ていると
初めて乗船した青函連絡船で食べた味噌汁!
乗船カードを書いたあとも読んでいた点と線、
長万部のカニ弁当は絶品だったし、ホームには日本一おいしい水
立て直す前の第一滝本館と思い出が・・・
そして旅行の土産を中学生時代に好きだった子にプレゼント
片思いはまだまだ続いたのでした。

 

 

 



 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ヨシオカ)
2009-03-31 08:44:55
私も一緒にタイムスリップさせていただき
楽しませてもらいました。

しかし孫のSL撮影旅行に付き合うおじいさん
とは!ありがたい存在ですねえ。

中坊のオノデラさん、結構雰囲気的には
現在とつながるとこも・・・

この1年後をお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿