ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

クリスマスプレゼント!!

2007-12-15 18:21:57 | Weblog

来週はいよいよクリスマス。
杉山模型のご主人から、お願いていたクライマックスの塗装が出来たと
写真つきのメールをいただきました。一足早いクリスマスプレゼントです。
持ってきてくれたサンタさんはこの子かな??





受け取りは年明けの大宮になりますからお年玉にもなります。


土木掛は慣れない仕事をしています。家元からお借りしている
トンネルポーターやロックモールドに石膏をながしました。
明日には固まっているかな

車両掛は、合間に運良くリーザブルな値段で落札できたミニクラブの
Cタンクを使って、作りかけの協三の蒸気機関車を動力化しました。



ボイラーの長さが短いとかパイプの肉厚が相当なもので
ハンダ付けも出来ないので、色々と部品をとりつけるのは
ワールドの製品に譲って、走り重視と割り切りました。

 




 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2LDKモデラー)
2007-12-15 20:08:38
玄関広い~♪
ひょっとして豪邸?
返信する
広くありません (オノデラ)
2007-12-15 21:06:00
親父が亡くなり、倅が名古屋で単身生活を
しているために広く見えるだけです。
玄関もカメラのマジックですし、クリスマス
ツリーは造花です。
クリスマスの季節感だけは齢を重ねても
こだわりたいと思っています。
返信する
ご無沙汰いたしております (roach)
2008-01-03 13:23:57
ご無沙汰いたしております、ずいぶん以前にねるそん
をお譲り頂いた者です。PC破損でご連絡先がわからなくなってしまっていたのですが、たまたまこちらを発見し書き込ませて頂きました。

大宮、友人のブースを手伝いに行っております。12mm
の製品を扱う製造元ですが、よろしかったら覗いてください。
返信する

コメントを投稿