ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

EUREKA-NEVADA 22 RAIL BUS

2006-07-29 19:00:30 | Weblog
少々早いのですがオヤジの一周忌の集まりが
ありました。会食のときおじから万世橋で電車を降りて
カワイ模型に行った話しを聞きましたが時代はあっている
のかなあとヘベレケ状態で聞いていました。
またほかのおじからは預かっている16番客車を作った動機が
カトーのロスト台車であったことを聞いて驚きました。
製作のためにスイテの下回りの写真を撮影した秘話はまだ
公開までに時間がかかるようです。

おふくろが月明けから療養を兼ねて
1ケ月十和田に行くことになり、領土問題は棚上げ
されるは、明日は早朝から墓参りと模型作りに時間は
どこにあるのかなあ



およそ私には入手不可能(英語が出来ないと注文できない
Daivd M. Hoffman のキットです。
構成はロストの塊とNWSLのHOn3の動力です。
車体はとにかく肉厚で重量は申し分ありません。

またもや改軌をしなければなりませんが、縦釜で培った
ノウハウで意外と簡単に終わりました。
パーツで入っていた前輪の径が小さいのでパーツ箱の
中から探したのですが、意外と無い
結局手元にあったHOn3の車輪を9mmに改軌して
使いました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホフマン (まーくん)
2006-07-30 08:13:07
最近下回りも仕事が速いっすね



屋上のデッキの柵をどう取り付けるかが鍵です。

頑張ってください。
返信する
梅雨明け?? (オノデラ)
2006-07-30 20:34:58
まーくん

ホフマンはタフマンでなければ

作れません



夏の暑さか、ハンダの熱さに負けそう



 

来週末からはまっとうに模型を

作りたいです。
返信する
Unknown (うー)
2006-08-05 18:31:27
これはモーターで走るのですか?

とても重そうですね。ウェイトは不要?
返信する

コメントを投稿