ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

JAM2010

2010-08-21 06:47:45 | Weblog

今年もJAMにNGJのメンバーとして参加させていただいています。
物欲戦利品はお約束のものを購入した以外は浜リンさんの報告を
読んで「あッ!」今日購入です。
ネライはアルモデルの「精密アングルキット」社長さん、!!有難う!!

昨日は初日、平日でしたので比較的ひま。
おかげでジャイロモノレイルの走行も見せていただけたし、
レイアウトコンペの特選作品も改めてゆっくりと拝見しました。

会場奥に押し込められた私たちのブースはまったりとしていました。
7年来の友人である中学2年のK.G君が作品を持って遊びに来てくれました。

あまりに強烈な作品なので、2点だけ紹介します。
今年の軽便祭に彼個人として出展するので、そこで見てください。
というか今日もNGJのブースにあると思います。



へっついにテンダー、やられました。ウエザリングもよく効いて
走りを重視するためにモーターも換装してあります。



どこかで見たようレイルトラックです。ハイ
ボンネットの工作が凝っています。中にはエンジンが
動力は贅沢すぎて減点です

トップの写真に写っている2フィートパイクの作者も早熟だったらしいですが
歴史は繰り返されるようです。

 

 








 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (カワイ)
2010-08-22 05:07:51
また、お祭りでよろしくお願いします。
いろんな意味で
楽しかったです。
返信する
NGJに参加するには (もっちゃんパパ)
2010-08-22 13:58:03
JAMに行って着ました。NGJの諸氏の方々のジオラマに見せられてしまいました。
Nゲージのヨーロッパタイプをやっていましたが、杉山模型の車両の魅力にひかれナローに興味を覚え、いろいろと探るうちにNGJのかたがたの不思議な空間に魅了されました。20日も1時間NGJのコーナーをうろうろ、おもしろいですな。オノデラさんのブロ具はよく読ませていただいています。会場では拝見もしましたが
、声もかけられず。素人ですが、この会に参加するにはどうすればよいのでしょうか。ご教授ください。
返信する
お疲れさまでした (ヨシオカ)
2010-08-22 14:50:50
昨日はお忙しいところ私めを会場巡りに
ご案内いただきありがとうございました。

NGJのまったり感に同化していく自分が
怖い(?)。

昔は編成での走りや凝ったジオラマに
興奮しましたが、最近は渋いウェザリングや
素手3枚おろしの方に目が行って・・・。
返信する
Unknown (オノデラ)
2010-08-22 16:43:37
カワイさん
楽しかったです。祭で遊んでください。
K・G君に渡して市またアレ持っていきます。
もっちゃんパパさん
ブースに来ていただいて有難うございます。
店番をサボっていて申し訳ございません。
10月3日にこのようなイベントがありますから
http://keibenfes.exblog.jp/
時間があればご覧ください。私はクリッターズクラブのブースにいます。JAMの会場にいた連中がほとんどいるはずです。
ヨシオカさん
お世話になりました。
森さん、クラフト、3線ブリキO,コンペ特選の大野さんのレイアウト、最後は松謙さんでしたね。鉄道模型も多様化していることを感じていただけたと思います。懲りずに遊びに来てください。
返信する
Unknown (cjm)
2010-08-22 22:56:32
ことしも無事終了、乙かれさまでした。
しかしおいらのいない日はこんな状態になっていたとは…w
返信する
お忘れモノはないですか? (akinori)
2010-08-23 01:01:35
オノデラさん、ピンバイスとキサゲありますか?とりあえずワタシが保存しています。
返信する
Unknown (オノデラ)
2010-08-23 05:07:41
cjmさん
お疲れ様でした。お互い怪社でゆっくり休みましょう。
akinoriさん
お世話さまです。飲んでもいないのに忘れ物助かります。祭でお願いします。
返信する

コメントを投稿