ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

銀龍改あらため青竜号?

2005-05-05 00:11:21 | Weblog
ゴールデンウイーク王滝には行くこと出来ず、
切り刻まれた時間の中で模型つくりをしています。

銀龍の上回りと床板が、OLCOで改造ねとKMCのメンバーから
私の手元にきました。上回りは端整に作られていたので
下回りをどうするかだけでした。天気が良かったので
元祖ギャロッピンググースとの対比から、塗装も東武の青の缶スプレイで
使い手軽にすましました。
木目を出すためにウオッシングをした完成としました。
乗客からは台車がアーチバーになりのり心地が向上したと
好評のようです。

元のオーナーにも顔向けできるかなあ

実はもう一台ゴールデンウイーク用に、地獄の製作をしています。
明日、少しでも形になれば・・・・(自分へのプレッシャーか?)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランド銀龍 (ナガウラ(今日も悔社))
2005-05-05 11:35:14
アーチバーで乗り心地向上ですな?

しかしアレですねぇ、銀龍もここで見ると全然フツーのクルマに見えてしまいますねぇ・・

「地獄の製作」期待で身の毛がよだちます
返信する
エ~ツ お疲れ様です (オノデラ)
2005-05-05 13:29:54
ナガウラさん

お疲れ様です。怪社とは・・・・







こちらで、息抜きをしてください 







地獄の製作と言っても下回りと格闘しているだけで、本人は走らせるために必死です。



銀龍は私を怪しげな世界に引き込んだ車輛の

一台だけに、感慨深いものがあります。

返信する
urlが???? (オノデラ)
2005-05-05 13:34:18
ナガウラさん

URLが上手く出ませんでしたので、

下記のアドレスを除いてください。



http://www.parkcity.ne.jp/~wolf0328/kandenkato01txt
返信する

コメントを投稿