ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

雨宮 ポーター コッペル

2011-09-04 18:25:06 | Weblog

丸瀬布いこいの村に出かけて2年がたちました。 

http://blog.goo.ne.jp/sshtp/e/b2952ede9532ec958b177ff2966b0111

モデルスイモンからの再生産を首を長くして待っていたのですが

かなわぬ夢になりそう。

というわけでヤフオクでトライ。今回めでたく入線することになりました。

製品は19955月に初回生産されています。1995年当時は16番蒸気機関車
に熱中していたころです。世相は阪神淡路大震災、オウムにNY事件ですから
よく模型を作っていたと思います。

 

再生産すると10万の値段になりかねない、と思ったりしてしまいました。

実物が艶あり塗装なのでシンガーフィニッシュだと逆に違和感を感じるところも

ありますが、模型としての完成度はかなり高いと思います。手をつけることもなく

コレクションとなりました。




イモンの仙北のポーターの完成品が出ましたね。あわててキット組み始めました。
なんのこっちゃ??
1995年当時の天賞堂の完成品蒸気が15万程度
鉄道模型の一部は間違いなくインフレ、あり得ないなあ。

 

雨宮、ポーターと続いて、コッペルはネタが
クリクラのお題です。よろしくお願いします。





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿