ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

一枚の写真から

2013-03-02 17:51:35 | Weblog

スランスのナローの雑誌に掲載されたナベトロの写真、なぜか動力がついています。
新潟のグルメさん(よったんとも言うらしい)から作ってみる?
と石油発動機のロストのパーツを現物支給されました。
まあ、その日は大酒を飲んで翌日の日吉では実におとなしくしていました。
明日出勤なので水曜日に振替休日をとって作ることにしました。

ハンダの工作になるのでナベも鰻屋さんのでは辛いところ
支援物資が!でもこれって貴重品やなあ



結局手元にあったワールド工芸の成ゆめのが軸受けも
加工しやすいのでそれを使うことにしました。

動力はカトーのポートラム、ワンパターンです。



本当は軸受けを車体の中央に持ってこなくてはいけませんでした。
この形で新潟に旅たちました。
日吉の自己紹介で今年も怪しいもの作りますって言ってしまったのですが
この程度では


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワイ)
2013-03-02 19:56:47
かなり怪しいです(^^)v
返信する
Unknown (オノデラ)
2013-03-03 04:44:34
カワイさん
額縁屋さんに行くと刺激受けるのですが、誰かにあってそのあと飲みいすぎて・・・・がんばります
返信する

コメントを投稿