ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

もうすぐクリスマス

2008-12-21 17:13:11 | 置戸

先週月曜日、ある演歌歌手のディナーショーのチケットをいただいたので
妻を半ば強制的に誘って京王プラザに出かけました。滅多に聞かない
音楽を聴くと調子が

昨日は機会があって修道院の礼拝に出かけました。場所はいつも
ジョギングしている井の頭公園のグラウンドに隣接しているといっても
よいところなので、我が家から歩いて5分くらいでしょうか。
シスターがお祈りをする礼拝堂ですから聖歌隊と10名程度の参列者
で満席です。



女子高の聖歌隊を聞くのは初めてですが、透きとおった歌声に
感激しました。パイプオルガンの演奏も素晴らしく、礼拝後に妻の
いとこのお嬢さんにも挨拶が出来き素敵な週末になりました。
アドヴェントは聖公会では「降臨節」と訳しています。
賑やかな写真はアドベントカレンダー、子供が大きくなっても
家族はクリスマスを心待ちにしています。

天気が良いので置戸は塗装まで済ませました。

 

運材台車は珊瑚模型の真鍮ドロップ製です。30年以上も前の製品ですね。
小ぶりなところと転がりがよいので気に入っています。 




 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワイ)
2008-12-21 18:52:17
オノデラ様。合唱が女学院ですね。置戸!ロッドが好いです素晴らしい写真!ありがとうございます
返信する
得がたい経験でした (オノデラ)
2008-12-22 07:37:14
カワイさん
妻が女学院の卒業生であってもクワイヤを聞くのは初めてでした。しかも場所のほうは普段は立入厳禁でしょうからよい経験をしました。
置戸は2週間でもモノになったのですが
正調温根湯が長い間ウエイティングサークルに
入ったままです
返信する
ご苦労さまでした (ヨシオカ)
2008-12-26 09:21:20
オノデラさん。7月以来でしたがご苦労さまでした。サティアン生活もご卒業とのこと、おめでとうございます。12/30は同窓会とのバッティングは残念ですがいつかイモン周辺鉄飲み会でお会いできる日を楽しみにしております。築堤整備公団の方々もご紹介できます。
返信する
ありがとうございました。 (貞男&忍。)
2008-12-26 13:12:59
短い間でしたがお疲れ様でした。思えば、出会いは8月1日のクレイジ-な飲み会ですね。「豊洲」をご存じな方がこの銀行に居たことに驚きを感じています。せっかくの出会いです。これからも機会があれば是非ともお酒ご一緒させて下さい。新川崎は私が13年間住んでいたところです。私から出向いても構いませんが。
次の職場でも小野寺節で頑張って下さい。
返信する
お世話になりました (オノデラ)
2008-12-28 07:57:00
ヨシオカさん
すっかりお世話になりました。
あの業界は「鉄」が少ないので
お昼休みは楽しいひと時でした。
いずれ原宿あたりでばったり
になることを
貞男&忍さん
あの飲み会で「逝って」しまいました。
歳を考えないといけないですね
いつまで新川埼になるかわかりませんが、
事務所は御成門ですので、
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿