ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

少しばかり

2005-10-30 17:58:40 | Weblog
今日はオヤジの納骨の準備で慣れない事とはいえ、結構参りました。
時間を見つけて手を動かしたのは、昨日購入した杉山模型の土運車に
リベットを埋め込み、塗装しました。未塗装を買ったのはこれが
したかったからです。0.3mmの燐青銅線を埋め込むのも目が辛く
なってきました。GやOがおいでおいでと囁きます。
塗装はトピカでお手軽に済ませ、タミヤでお化粧をしました。

小さなモータは、これまた分銅が付いています。すーじぃさん、
眞崎さんのアドバイスを読んで

しかし、昨日はなぜか夜更かしが多かったようで、ブログだけでは
なく、高校時代の友人から忘年会の催促メールが・・・もう年末なの
ですね。


こんなものも手付かずありますが、神の手に近づくと罰があたるので
早くオリジナルのスタイルで仕上げることにしましょう。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~ (あららぎ)
2005-10-30 23:28:55
マイリマシタ、精密感が増しますねぇ。
返信する
乙組ブレーク? (オノデラ)
2005-10-31 07:01:44
アララギさん

そちらのブログでは乙組が元気ですねえ台枠や車体の竹割り

がはやりそう
返信する
一番の難敵 (まーくん)
2005-10-31 07:31:47
おあよーございます



リベットいいっすね。まさかそんな追加工作するとは...

確かにその部分はノーマルでは不満。



※そのモーター一番の難敵です。分銅軸叩きで取ると高い確率で失敗するのでまだ抜かないで下さい。そのうち記事まとめます。
返信する
お手前よろしく (オノデラ)
2005-11-01 06:06:22
さすがモータの本家

写真で正体を見破るところか゛凄い

記事楽しみです

怪しげなモータを今度診断してください
返信する
ロックタイト&火加減 (59)
2005-11-02 22:54:44
4mm径の経験はありませんが

もう少し大きいのでは分銅(振動子)が接着剤で固められているのがありまして、、、

これはそのまま叩いてもそう簡単には抜けません。



ライターで炙って熱いうちにそーっと押し出します。

で、加熱し過ぎると、、、、、どうなるんでしょうな





返信する

コメントを投稿