ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

C型蒸気

2009-12-26 10:33:28 | C型蒸気

ブログ開設から2064日と表示されていました。
昨晩のジョギングで走り初めてからの走行距離が2,012Kmと区切りがつきました。
そうそう、わが家のキューロクも先週の日曜日でやっと2,000Kmを超えて
出向していることもあって忘年会もまじめに参加 。自分の会社の
忘年会にも乱入して、と例年より年末の機会は増えています。
今日明日が楽しみにしていた忘年会。

年末・年始の工作ネタは手元にあるのですが、少々気合いが必要なので
気長な工作用にホビダスショップで入手したHOn3用のボールドウインの動輪を
改軌し、第二動輪にダルマヤのM0.25のギアをスライスして取り付けました。



台枠は珊瑚の沼尻DC12、ロッドも付いているので引出しから偶然に
見つかった1.4mmの段付ネジを使って取り付けました。
このネジは眼鏡用に使われていますがなかなか小売店が見つかりません。

集電シューは配線用基板とベリリウム銅線で仮止め、なかなか調子よく
走ってくれますがタンク機にするかは未定です。
というかボイラーもキャブも未定。決まっているのは杉山模型の
パーツを使うことくらいです
依頼メールにこたえて、これから吉祥寺タキオンで献血をしてきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タキオン! (skt48)
2009-12-26 18:32:43
眼鏡のねじ、意外とホームセンターでおいてたりしますよ。
この正月休みは、工作三昧でしょうか?うらやましい・・・
ところで、吉祥寺タキオンって、すごい命名ですね。タキオンっていうと思わずトンデモ科学グッズなんかを連想してしまいます =^・^= 
返信する
Unknown (オノデラ)
2009-12-27 05:11:21
skt48さん
有難うございます。そうですね!
袋詰めされたネジ・セットのようなものに
ありそうです。
早速・・・・出かけると
大掃除のグッズも一緒に、となるかな
命名ですが献血とどうつながるかはわからんです。雰囲気は人間ドックだし、取り立てて
看護師さんが若いということでも
返信する

コメントを投稿