ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

シルバーウイーク中日(なかび)まで

2009-09-21 17:05:34 | 祭2009

先週の初め高校時代のクラスメートからメールが飛び込んできました。
9月19日落語行かない?
前進座に貼ってあった小三治の高座のポスターを見て、久しぶりに
聞きたいなと思っていたところなので、渡りに船と有楽町朝日ホールに
出かけました。



五街道雲助以外は初めて聞く噺家でした。雲助は学生時代は
年2回わせだ寄席に行った時に二つ目で出演、当時は圓生、小さん、志ん朝など
今思えば贅沢な出演者の噺を聞いていました。
終わった後は荻窪の飲み屋に繰り出して最近の落語事情の
レクチャーを受けました。この友人は大学では先輩で、落語やゼミでは
世話になりっぱなし、聞けば勤務地が茅場町に変わっていました

昨日はハンダレイでディアルゲージパイクを作りました。
ミニクラブのCタンクはそこそこ走ってくれるくれるのですが
自作の乙の車両はゲージと車輪のフレが原因か
9mmの方は杉山模型の小型DLが快調に走ってくれます。
TOMA WORKSの動力装置を使って乙車両をと考えているのは
私だけではないでしょう。



サイズはA4
レイルはマイクロトレインのウエザードレイルCODE40

そして今日は54回目の誕生日
会社に出かけ、御成門から神谷町経由で四ツ谷までウオーキングのあと
吉祥寺で献血。ご褒美にケーキを買って 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭ネタ (ヨシオカ)
2009-09-22 17:07:54
今回のお祭会場は比較的自宅から近いので、もしかするとネタを持って参上する
かも知れません。

ネタとは化石状態の3品です。
①つぼみ製木曽森林Baldwin塗装済み完成品
②同じくDB
③運材台車
いずれもゲージはHon-3
恐らくモーターが死んでると思います。
そのときは差し上げてもよろしいですか?
返信する
Unknown (オノデラ)
2009-09-22 19:16:28
ヨシオカさん
お待ちしております
今回は10.5mmの運動場も用意されるので
試走してみましょう。動かなければOLCOで
レストアしてみましょう
返信する

コメントを投稿