ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

レイルカーシェッド

2005-12-10 21:36:16 | Weblog
可動橋も完成していないのに、ガゼットのバックナンバーを見ていて
インテリア付きの建物が無性に作りたくなりファインスケールの
キットに着手しました。
今までバスウッドの着色は従来BOB'S STAIN を使っていたのですが
手元の在庫も無くなり、水溶性のステインで茶系に染めました。
マトリックスのホームページで紹介されていたのを参考にさせて
もらいました。
水でかなり薄めたものの中にさっと入れ、取り出したものをタオルで
ふき取りました。艶も出ず使い勝手も良いようです。
テンプレートにあわせて木材を切り出し、ゼリー状の瞬間接着剤で
接着しました。1mm角の接着に強度を持たせるのは難儀します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿