夢の続き・・・

法政大学ラグビー部・旅行・犬・自然を
こよなく愛し、ささやくブログ

祈 復活 法政ラグビー

2010年09月17日 08時27分37秒 | ラグビー
先日、関東大学ラグビーリーグ戦が開幕した。
ボクシングに例えると我が法政は、1ラウンドでいきなり中央が繰り出した
KOパンチをうっかり食ってしまい、そのダメージは、試合終了後も
当事者およびファンに強烈に残り、どこまで続くのかって感じの強烈なものであった。

その傷を癒すのは、日大戦での勝利が一番の薬であるが、その前にもう一つ薬を飲みたい。

19日の関東大学ジュニア選手権大会 2ndフェーズ 立正大学戦がその薬だ。

しかしこの一戦、危険と隣り合わせのような薬だ。
効く薬だと思うが、間違えると副作用が起きるような薬だと思う。
だから重要な一戦だ。

この一戦で良い形の勝利を得たならば、今年1年で、1stフェーズに戻るという
目標に向かって、良いスタートになるのは勿論であるが、手負いのAチームの
気分転換や勢いにもなって、次の日大戦にプラスの精神状態で挑めるという意味もある。

しかし、この試合、一歩間違って立正相手に苦戦もしくは、敗戦などするような負の
連鎖がおこると、嫌な雰囲気を抱えたまま日大戦に突入してしまう可能性がある。

だから、個人的見解で考え過ぎかもしれないが、大事な試合だと思っている。

選手が今どんな状況なのか分からないが、この敗戦で立ち直れなくなってしまう程、
選手は弱くない。必ずやリベンジに燃え、立ち上がってくれると信じている。

ジュニア戦に出場する選手は、是が非でもスカッとする勝利を掴んで、法政復活の烽火を上げてもらいたい。

選手発表は明日だろうか?
発表に注目しよう。

復活だ 法政!!
頑張れ 法政!!