羽花山人日記

徒然なるままに

介護保険

2023-07-19 19:19:14 | 日記

介 護 保 険

昨年の7月,カミさんが転倒して歩行不能になった時から1年が経過した。以来お世話になっていた介護保険の適用が,要介護3を卒業し,要介護1に認定された。ほぼ全快だが,まだ少し不安定というところか。

当初は戸惑ったが,良くなるということを信じて頑張った甲斐があったと思う。子供たちも応援してくれた。ブログにコメントを寄せてくださった天野さんが,ご自分の経験から大丈夫と励ましていただき,どれだけ力になったことか。カミさんともども,本当に感謝している。

折角いただいた認定,お世話になってリハビリに務めることにしたい。

 

オルゴール

20年近く前。ウィーンの街角の小さな店で,目が合って欲しくなり,9ユーロ弱で購入した。耳元でハンドルを回すと,アイネクライネナハトムジークの一節が聞こえてくる。一息入れて,鳴らしている。

 

STOP WAR!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コカリナピクニック | トップ | 洒落男 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KamijimaAkio)
2023-07-20 09:28:56
奥様がリハビリの甲斐があって、要介護3を卒業し,要介護1に認定され本当に良かったですね!
我が家は、家内が支援1, 私は目下申請中です。
返信する
Unknown (天野明)
2023-07-20 15:46:15
奥様の懸命な努力・山人さん・御家族の皆様の懸命の協力の結果が要介護3より1に認定された事は喜ばしいですね。私の経験談が多少でもお役にたてた事を嬉しく思います。家内は以前より元気になり今や私以上です。お互いに「転倒」には十分注意しましょう。
返信する
Unknown (山人)
2023-07-21 16:56:17
皆さんのおかげでここまで来ました。いい勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事