羽花山人日記

徒然なるままに

胸つぶれる思い

2024-09-20 19:32:41 | 日記

胸つぶれる思い

凶刃に襲われてなくなった中国日本人学校のお子さんのことを思うと、胸がつぶれる思いがする。

こんなことは絶対にあってはならない。真相は究明され、明らかにされなければならない。

わたしは、この事件に、1世紀にわたる歴史の重みがかかっているように感じる。

その重みをわがこととしても受け止め、亡くなったお子さんとご遺族に、心からの哀悼をささげる。

合掌

 

STOP WAR!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反差別のカルト化 | トップ | 50-50 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamijimaakio)
2024-09-21 07:39:54
「胸つぶれる思い」全く同じ心境です。真相の究明を願っています。 合掌
返信する
Unknown (天野明)
2024-09-21 09:58:53
「胸がつぶれる思い」全く同じ心境です。政府はもっと強く抗議すべきです。両親」の心境を思うと心痛みます。速やかな真相の究明を願っています。
            合掌
返信する
Unknown (山人)
2024-09-21 15:34:15
せめてもの救いは、中国の人たちが現場に花を供え、ネットには事件を非難する声がたくさん上がっていることです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事