羽花山人日記

徒然なるままに

選挙

2021-04-26 19:12:44 | 日記

選      挙

衆参3選挙区の補選で,自民党が敗退した。逆だったら憂鬱になっていたろうから,そうならなくてまあ良かった。結果は大方の予測通りなので,負けた方はそのことをすでに織り込み済みだったのではなかろうか。9月に予想される国政選挙までに,野党の方は共闘の名の下での数合わせ以上のことができるだろうか。世論調査に見られる自民党政権を支持する理由で一番多いのは,ほかより増しだからということである。野党の存在が光彩を帯びるのが,週刊誌の暴露記事に頼って国会で質問する時だけであっては困るのである。

 

散歩で出会った花

                                      フジ

                         

                                                           アヤメ

                                                         

                                                                                         コデマリ

                                                                                       

                                                                                                                        シラン

いずれも阿見町にて4月26日撮影。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大臣答弁 | トップ | 田植え »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KamijimaAkio)
2021-04-27 08:53:03
衆参3選挙区の補選で、広島での自民党敗退は、小生には、一番嬉しいニュースだった。 野党頑張れ!!
返信する
Unknown (天野明)
2021-04-27 16:31:42
自民党全敗は痛快。然し敵失の面もあり。野党は勝因を決して見誤らない事が重要。野党は「調査力」「質問力」を磨く事。週刊誌記事のみの情報による「追及」は駄目。共産党の「調査力」は評価したいですね。機関誌「赤旗」の強みかな。「桜を見る会」の
発端は共産党の追及が起点ですね。野党頑張れ。
返信する
Unknown (山人)
2021-04-27 17:13:20
現実を踏まえた分かりやすい政策協定ができなければ,野党共闘も数合わせだけになってしまいますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事