信濃鉄路迷日記

長野県東信地区の鉄道、バス中心に時々模型や飛行機も出てくる(予定)のブログです。

少し前の画像をアップするシリーズ③

2015-03-08 21:19:31 | 長野電鉄
さて、今週はインフルエンザにかかってしまい、この週末楽しみにしていた信越線関連の臨時列車撮影にも出かけられず家にこもっていました。
そんなわけで少し古い画像をスキャンしてアップしてみたいと思います。
この日、3600系L2編成が朝のうち代走で運転されていたので撮影し、最後に須坂で撮影して終わろうと思っていました。村山橋の架け替えの頃だったようで、記念マークをつけた列車が写っています。また、画像を良くみるとほこりを結構巻き込んでしまっています・・。回送幕で入区。これでこの日のL2編成の運用は終わりだろうと思っていました。ところが突然方向幕が再び長野に変更され、当時まだ方向幕に組み込まれていなかった、「特急」の吸盤表示が掲示されました。すぐ後から「ゆけむり号が車両故障のため小布施駅で運転見合わせ中」との放送がありました。どうも小布施駅で運転不能になったゆけむり号の代走で急遽L2編成が走ることになったようです。ややあってから、故障したゆけむり号が牽引され回送されてきました。今は信濃川田駅に送り込まれてしまったO1編成が牽引していました。須坂到着後入れ替え中の編成。

また機会があればスキャンした画像をお目にかけることもあるかも知れません。お楽しみに(?)

最新の画像もっと見る