写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

ちょいとこれ珍しい花

2016-05-24 07:02:30 | 風景写真
         「花名 エキウム・ウィルドプレッティ」




    おはようございます。
   きのうは別に待ってたわけでもありませんでしたが、とうとう今年いちばんの猛暑ゆうに32度越えてしまいました。
   これだけ暑くなると言うに及ばず体調にはよくありませんので気を付けたいモノです。安城デンパークへはこの花が
   愛でたくて実は出かけたのですが、今年はとっくに花の見頃は終わっててサーモンピンクだけなんとか見られました。







◇花丈が2mにもなる二年草 エキウム・ウィルドプレッティ(カナリア諸島原産)種から育ててここでしか見られない花です。



◇もう少し早く行けば色違いの花も見られましたが残念でした。




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2016-05-24 01:24:47
綺麗ですね(^^)
今年はいろんなお花の見頃が早いですね。
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-05-24 05:30:44
   「花名 エキウム・ウィルドプレッティ」


見た事が無いです

綺麗ですね~  どうして育ててるのでしょう

色々な色が有るのですね  シーズンでは・・

良いな~  

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (せいパパ)
2016-05-24 06:33:35
巷では猛暑日に苦しんでるけど
茨城と千葉の沿岸部は
例年と変わらず過ごしやすい
気候が続いてます。
これで突然猛暑が襲いかかって来るので
その時はダウンしそう・・・
暑さとエアコンに負けないで
過ごしてください。
応援!
返信する
Unknown (hirugao)
2016-05-24 08:27:48
はじめて店せていただきました。
細かく撮ったのは線香花火のようですね~

2年草というのが嬉しいですね。
大きな花丈なんですね。
返信する
エキウム・ウィルドプレッテ (sibuya)
2016-05-24 09:05:23
エキウム・ウィルドプレッテ・・初めて見た花ですが
言葉が出ないほど美しいですね~・・
まるでクリスマスツリーに満開のレンゲツツジの花が
びっしりと着いている感じですね~
北海道では見る事が出来ない花ですね・・
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-05-24 09:54:49
おはようございます。

珍しい花、見るのも聞くのも初めてです。
この植物の全体がサーモンピンクの花で
覆われるんですね、素晴らしい美しさです。
関東では見られないようですね。




返信する
珍しい ()
2016-05-24 10:53:30
おはようございます。
珍しいお花ですね。見るのも聞くのも初めてでした。
最近は外来種が多いので、横文字が多くて覚えられません。
他にはどんな色があったのでしょうか?

今年はどの花も早いようですね。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2016-05-24 11:37:40
ピンクの花は大好きなので、拝見できて嬉しいです。
今年は、花の見頃が早くて、早め早めの行動でないと
見逃してしまうようですね。
でも、綺麗なピンクのタワーが豪華で素敵です。
応援シマス♪
返信する
こんにちは。 (はるちゃん)
2016-05-24 12:33:13
マーチャンさん、こんにちは。

可愛い花がいっぱいですね。
山のように咲いているのですね。

今日も真夏並みに暑いですね。
飲みまくっています・・^^^
返信する
舌を (isyota)
2016-05-24 17:24:30
噛みそうな名前の花ですね。
初めて見る花です。
返信する

コメントを投稿