写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

あでやかガクアジサイ

2016-05-25 07:02:27 | 風景写真
        「古くから紫陽花にっぽんの花」


◇西洋紫陽花 ハナアラレ


    おはようございます。
   こんなにも早い今の時期から連日のとてつもない暑さにはうんざりではありませんか。心配なのはこの先の暑さです。
   暑い夏になると言ってはおりますがどうなんでしょう気になります。安城デンパークで愛でてきた温室の紫陽花たちです。
   紫陽花、ホンアジサイとガクアジサイと区別されてて、ガクアジサイは日本に古くから原生してて親しみある花でもあります。



◇ダンスパーティ



◇舞姫



◇リップル



◇ポップコーン


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花の花に (風太郎)
2016-05-25 04:50:52
マ-チャンさん

おはようございます
安城デンパ-クの紫陽花の花が見事ですね、
この所日中熱い日が続いてますね、この先が思いやられますよ
まだ蕾ですが露地の紫陽花の花が咲くのも間もなく見たいです。

返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-05-25 05:29:56
◇西洋紫陽花 ハナアラレ

こんな色した紫陽花も有るのですね

綺麗です  探せば色々な色の紫陽花も有るのですね

やはり動いて探さないと見つから無いのでしょうね

毎日 素敵な写真とコメント有難う御座います

ポチ(*^^*)



返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-05-25 07:06:47
綺麗ですね!あじさい大好きです☆
返信する
Unknown (hirugao)
2016-05-25 08:51:25
もう温室の中では紫陽花も咲いてきたのですね。

家にも6種類くらいありますが咲くのが楽しみです。
種類が多くダンスパーティーはこのところ母の日のプレゼントに最適なようです。

返信する
こんにちは♪ (Junko)
2016-05-25 14:36:57
紫陽花も種類が多くなりましたね。
私はダンスパーティーが好きです。
なかなか鮮やかで綺麗なブルーの花を
咲かせるのは難しいようです。
応援シマス♪


返信する
もう (isyota)
2016-05-25 17:05:57
紫陽花がこんなに咲いているのですか。
ドアップの紫陽花も面白いですね。
返信する
風太郎さんへ (マーチャン)
2016-05-25 17:36:27
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
続いてた暑さもきょうは一段落でした。
こちらサミットで持ちっきりの1日でした。
返信する
安人さんへ (マーチャン)
2016-05-25 17:37:40
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
温室の紫陽花は早く咲かせてくれて、
このようにして見せてくれておりました。
返信する
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2016-05-25 17:38:38
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
紫陽花もこれから見られる花です。
返信する
hirugaoさんへ (マーチャン)
2016-05-25 17:40:10
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
紫陽花も長いこと見せてくれて、
これからしばらく楽しめるでしょうね。
返信する

コメントを投稿