Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

チャリティーバザーのお知らせ  &  バラも少し咲いて

2022-10-04 | チャリティーバザー

ここ数日昼間は暑いほどの日になって

今日も歩くと汗ばみました〜

明日からは気温がグッと下がって最高気温が朝の9時ごろの23、4度

夕方には17度ぐらいまで下がるとかで

信じられない気温差ですね!

風邪をひかないように気をつけないといけませんね〜

 

さて、今日は秋の恒例のチャリティーバザーのお知らせです

今回で15回目、自分達でもよく続いていると

びっくりしています

 

 

場所がホールへ来やすい方向けで詳しい住所がないですね

千葉県柏市の中原ふれあい防災公園の中の

昨年オープンした「サスティナホール」

JR(地下鉄千代田線)南柏駅東口から東武バス4番か9番で15分ぐらいですね

 

作品は私たちメンバーが作ったキルト、バッグ、パッチワーク作品など

チラシに載ってるような作品がいっぱい出ますよ

ホールは100m平方メートルの広い部屋と外の広場を使います

 

上のチラシの写真ですが

 

 

キルトです

大小50枚ぐらいは出るかしら?

 

 

クリスマス物は素敵なのがいっぱい♪

暑い夏に皆でクリスマス布を広げて頑張りました!

 

このブログを見てくださってる方でもしお近くの方がいらしたら

ぜひお出かけください!

チラシにあるように収益金は困難な状況にいる子供達などのために

毎年全額さまざまな関連施設、団体に寄付しています

もう少し近くなったら送り先など再度ご案内を載せますね

 

******************

 

庭では暑いほどの日差しに誘われて

バラが少し咲き出しました

 

アンブリッジローズ

まだ花びらの数も少ない夏の花の名残ですね

 

全体は

 

 

まだ赤い葉が展開して小さい蕾ばかりですよ

後ろのピンクの花はオールドブラッシュ

ポツポツ咲き始めていますが

まだ秋バラではないですね

 

 

アイスバーグも足元の枝から1つだけ咲いてきました

後はまだまだこれからですね

 

 

いつのまにかウィリアムシェイクスピア2000の蕾が膨らんで

どんな花が咲くのかしら?

 

明日から寒くなってその先もずっとそんな天気らしく

バラたちもビックリでしょうね〜

秋バラが心配になって来ました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーバトリウム・チョコラー... | トップ | スウェーデンアイビーが咲き... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2022-10-06 21:25:39
Haruさん、こんばんは~♪
素晴らしい作品の数々、出来上がりましたね。
近かったらわ、行ってみたいのに、遠いですね。
クリスマスのもの、素敵ですね。
歳に関係なく、このようなものを見るとワクワクしてきます。
毎年のことながら、ホントお疲れ様でした。

秋から冬へとゆるりと変化してくれたら最高なんですけど、あまりにも急降下の気温に、身体も庭の花々もビックリしていますね。
Haruさんも、お疲れでしょうから風邪などひかないようお気を付けくださいね。
Unknown (milky)
2022-10-07 12:47:07
Haruさん、こんにちは!

無断でしたが、こちらの記事をリンクさせていただきました。
当日、楽しみにしています^^
風邪ひかずに頑張ってくださいね♪
事後報告でごめんなさい^^;
Unknown (mima)
2022-10-07 14:54:04
Haruさんこんにちは。
沢山の素晴らしい作品がそろいましたね。皆さんの努力に頭が下がります。
まだまだお忙しいでしょう。お身体ご自愛くださいね。
keiさん、こんばんは。 (Haru)
2022-10-07 19:56:10
いつもながらお返事が遅くなってごめんなさいね。
5日には10人が集まってウチで値段付けが朝から夕方までやって
それ以降も細かい用意がいっぱいあってね、なんだか忙しくって〜〜
なかなか見せてもらってるのにコメントを入れられなくてごめんなさいね。
ホント、近かったら是非にとお誘いしたいんだけど残念です!
また終わったら載せますので見てくださいね〜

寒いですね〜夏から冬へ急降下、気温も下がりっぱなしで今日は暖房を入れています。。。
お互いに風邪ひかないようにしましょうね!
milkyさん、ありがとう (Haru)
2022-10-07 19:59:22
こんばんは。
早速リンクしてくださったなんて有難いです!
お天気が良くてお客さんがいっぱい来てくださって、
たくさんの寄付ができたら良いなって
みんなで張り切っています!
今年は来てくださるのが嬉しいです、お待ちしていますね♪
mimaさん、こんばんは。 (Haru)
2022-10-07 20:04:31
今ね、作品の入った段ボール箱で6畳間の半分近くが埋まっています〜
お客様がいっぱい来てくださると良いなって皆で願っています!
皆で集まったり何かを作ったりが楽しくて続いていますよ。
気温の変化が大きい時期、お互いに大事にしましょうね。

コメントを投稿

チャリティーバザー」カテゴリの最新記事