ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

孝行息子(56)、結婚し豹変? 虐待、転落死の86歳母『嫁が家に入れてくれない』と漏らす。

2010-08-27 23:50:49 | 日記
昔『2時のワイドショー』でやってた『鬼嫁』シリーズの21世紀版か?

『大阪府寝屋川市の集合住宅で住人の景由(かげゆ)綾子さん(86)が転落死した事件で、同居の長男、弘徳(こうとく)容疑者(56)=傷害容疑で逮捕=が約3年前に妻(25)と結婚後、景由さんとの関係が悪化していた事が27日、分かった。寝屋川署は同日、同容疑で弘徳容疑者を送検。景由さんへの虐待が始まった経緯について、弘徳容疑者や妻から事情を聴く。近所の住民らによると、弘徳容疑者は10年程前から景由さんと2人で生活。炊事や洗濯等の家事をこなし、景由さんは知人に「息子が良くしてくれる」と話していた。しかし、平成19年頃に弘徳容疑者が結婚して以降、景由さんが寒い時期でもずっと外にいて、「嫁に家に入れて貰えない」等と漏らす様になった。更に景由さんの足が不自由になり、認知症が出始めた約1年前からは、景由さんの顔に痣が出来たり、「家族に暴力を振るわれた」と訴える等、虐待が深刻化した様子が伺えたと言う。』

若い嫁の言いなりになって、実の母親を一緒になって虐待した上、3階から突き落とした上殺しちゃったか。あ~あ、婆ちゃん可哀想す。

誰に育てて貰ったと思ってんだよ。実のかぁちゃんだぞ、かぁちゃん。首の座らない乳児の頃から最大の愛情を注いで育ててくれた人だぞ。

嫁の言いなりになって、親との関係が疎遠になったり、持ち家なのに追い出されたりとか言う話は聞いたりした事が有るが、虐待されたりとかは聞いた事がないなぁ。

これが随分昔だったりすると、家の実権はおばばが握っており、可愛い息子を色仕掛けでたぶらかして嫁の座に着いた、憎き女って事で、渋柿喰わせたり、冬に水風呂に入れたりと思いつく限りの嫌がらせをしたもんだが…。

確実に時代は変わっているんだねぇ。

『酌量の余地無し』60円強盗に懲役8年。

2010-08-27 22:47:06 | 日記
金額の大小では無い事は確かなんだが、被告人はどう思ったんだろうか?

『徳島市内の民家で今年1月、男が侵入して住民の男性に怪我を負わせ、現金60円を奪った「60円強盗事件」で、強盗致傷罪等に問われた住所不定、無職稲福克祥被告(42)の裁判員裁判の判決が26日、地裁であった。裁判長は「動機や経緯に酌量の余地は無いが、罪を認め、自分の甘さを克服したいと述べている」として、懲役8年(求刑・懲役10年)を言い渡した。判決によると、稲福被告は1月20日午後、徳島市西新浜町の民家に1階の窓ガラスを割って侵入。室内を物色中に住民の男性に見つかり、包丁を突き付けて金を要求。アイロンで頭を殴る等して軽傷を負わせ、男性が持っていた60円を奪って逃げた。佐藤裁判長は、稲福被告が留守宅を狙って用意したハンマーを使って侵入し、そこで手に入れた洋包丁を使って脅迫したり、暴行したりした事を挙げ、「強盗をするという強い意思に基づいており、犯行は悪質だ」と述べた。一方、被告の反省の態度は認め、更に「被告は壁にぶつかると勤労意欲を失い、自力で立ち直れずに窃盗に向かう傾向が有る」と指摘。「出所後は辛抱し、しっかり働いて社会生活を送る事を願っています」と説諭した。判決後、裁判員を務めた男性が記者会見。今回の事件の被害額が60円だった事の判決への影響に付いて、「金額は関係無く、被害者が怪我を負った事が重いと感じた」等と話した。』

さて、弁護人は何と言って弁護したのかな? 気になる所では有る。

まぁ、これで衣食住は国家が約8年間は保障してくれる訳だが、出所後はどうなるのかな? その頃は年齢的に50歳前位か。裁判官が望んだ様に『辛抱し、しっかり働いて社会生活を送る』事が出来るのかな。8年もムショ暮らしをしていればその生活に馴染みきっているんじゃ無いのかね。それを考慮すると、一般的な社会生活はかなり怪しいと思うが…。

良く有るパターンとして、出所後再びムショに舞い戻る為に、すぐさまコンビニ強盗をやらかすって奴。多いよな、最近このパターンのコンビニ強盗。

本気で更正してくれるといいんだがねぇ。

『ザ・コーヴ』を相手にせず、太地町で来月イルカ漁。漁業存続に必要。

2010-08-27 21:49:19 | 日記
よっ、あんな似非ドキュメンタリー映画なんかに負けるなよ。頑張れ。

『今年のアカデミー賞を受賞した米映画「THE COVE」で取り上げられた和歌山県太地町で、9月からイルカ漁が行われる。映画で漁の残酷さやイルカ肉の人体への危険性を指摘され、世界的な注目を集めたが、比較的に利益が出るイルカ漁は高齢化に悩む地元漁業の存続に不可欠で今後も続く見通しだ。400年の歴史が有る太地町イルカ漁の漁場となる入り江は、家族連れで賑わう「くじら浜海水浴場」から泳いで10分足らず。三方を岩山に囲まれた湾の突き当たりが幅20メートル程の浜辺になっている。入り江に通じる陸路は封鎖され、周囲には人影も無くひっそりとしているが浜辺に設置された監視カメラが「コーヴ騒動」の余波を物語る。映画のタイトルにもなったこの入り江で、9月1日から例年通りイルカ追い込み漁を始めると、太地町漁業協同組合の杉森宮人参事(59)は25日、ブルームバーグの取材に話した。「法令に基づいた正当な漁業で、来年以降も止めるつもりは無い」という。』

止める必要性は全く無い、400年も続く伝統的な漁だ。漁師達の生きる糧でもある。

乱獲している訳じゃないしいいんじゃないの? 逆に漁を止めちゃったら天敵がいなくなっが為に増えすぎて、他の漁場荒らす事になりゃあせんか? 自然淘汰の範囲内だと思うが…。

大体何でアメリカ人が、日本独自の食文化に口を出す? 本国がイラク人やアフガニスタン人を殺戮するのには知らん顔をしているのは何故? 追い込み漁が残酷と言うのなら、劣化ウラン弾は残酷じゃないのか?

韓国の犬喰いはいいのか? 中国は犬どころか猫まで喰うぞ。

ここは一つ、インド人に牛肉食反対運動を起こして貰おう。イスラム教徒からは豚肉食反対運動を。ベジタリアンからは、全肉食の反対運動を。

大きなムーブメントになれば、アメリカの馬鹿もちったぁ目が覚めるんじゃないか。

朝鮮学校前校長を書類送検、無許可で公園占用容疑。在特会幹部らも書類送検。

2010-08-27 20:43:39 | 日記
50年も無許可で勝手に占有しといて、書類送検でお仕舞なのか?

『京都府警は27日、京都市が管理する公園を無許可で占用したとして、都市公園法違反容疑で、京都朝鮮第一初級学校(京都市)前校長の男性(53)を書類送検した。送検容疑は、学校近くの公園に授業で使うサッカーゴールや朝礼台を設置。昨年6月に撤去する様指導されたのに同年12月4日迄放置し、公園を占用した疑い。公園を巡っては、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)が学校側に備品の撤去を要求、府警に告発していた。京都市によると、近所の住民から「校庭として公園を使うのはおかしい」と苦情が寄せられていたという。同校は「今年1月に備品は撤去したが、以降も授業で公園を使っている」としている。一方、府警は今月10日に威力業務妨害容疑等で在特会の幹部ら4人を逮捕。27日、組織犯罪処罰法違反(組織的威力業務妨害)等の疑いで在特会の他のメンバーら男性7人を書類送検。送検容疑は、昨年12月4日、逮捕された4人と共謀し、同校周辺で拡声器を使い「スパイの子供」等と叫び授業を妨害、公園に同校が設置したスピーカー等を壊した疑い。』

いまだに公園を使って使っているんだな。授業だけじゃないだろ? 放課後も使っているんだろ? 虚偽申請はいかんなぁ。

50年間無許可で勝手に占有させたのは、京都市と京都府警がヘタレなせい。在特会がそこに風穴を明けた。Good Job だぜ、在特会。差し違えとはいえ良くやったし、世間にこの身勝手な朝鮮人の理論を知らしめる事が出来た。

これが先例となり、日本全国で在特会が一暴れして、更に幾つかの事例を出せば幾ら無知な世間でも、風向きが少しは変わるだろう。

さて肝心の公園だが、出入り口におっきな立て看板設置して『朝鮮学校関係者使用禁止』と明記、京都市、京都府警と連名を入れ、公園内に交番を設置し24時間監視する様にすればいいんじゃないの?

授業といえどもどうしても使用させて欲しいって場合には、授業時間毎に毎日市と府警の両方に使用許可書類を提出して、許可を得る事が出来なければ使用出来ない様にしたらどう?

これくらい厳しくしないと、使用して当然、その権利が俺達には有るって意識は絶対に変わらないよ。

『威嚇無しに発砲された』 パトカーに車ぶつけた覚醒剤男、発砲され下半身不随に→賠償請求を最高裁棄却。

2010-08-27 15:09:04 | 日記
これぞ正に、『因果応報』の典型。

『警察官に拳銃で撃たれて下半身不随になった横浜市の男性(32)が、威嚇射撃をせずに発砲したのは違法だとして、神奈川県に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷は請求を棄却した2審・東京高裁判決を支持し、男性の上告を棄却する決定をした。決定は25日付。男性の敗訴が確定した。1、2審判決によると、男性は2004年8月、同県横須賀市内で警察官から職務質問をされそうになり、車を急発進させて逃走。車をパトカーにぶつける等した為警察官から発砲を受け、下半身不随になった。1審・横浜地裁は「発砲前に威嚇射撃を行うべきだった」として県に約1,150万円の賠償を命じたが、2審・東京高裁は「威嚇射撃をしたとしても抵抗や逃走を止めたとは考えにくく、発砲は違法とは言えない」として請求を棄却した。』

相手は覚醒剤所持の犯罪者。大人しく職務質問に応じていれば起きなかった事件。逃走を図った上に、追い詰められた時点で降参するって選択肢も有った訳だ。

なのに、この馬鹿は車をパトカーに繰り返しぶつけて脱出を図った。そんな事をするから発砲される。威嚇なんかしている状況では無かった筈。そんな意味からも1審の判決はおかしい。撃ち殺されたって文句が言える立場ではない。

やらかした犯罪に関しては、執行猶予付きのションベン刑なんだから、下半身不随になった位でガタガタ言うんじゃねぇ。命有るだけめっけもんだろうが。

発砲される様な事を起こしたのは一体何処の誰?

小学校の低学年でも判る理屈だと思うが…。