【スイング再生工場】絶滅危惧種のゴルフクラブ造ります

重いヘッド&柔らかシャフトを通し、ゴルフを考え スイングを学べるクラブを追求! 誰よりも振らず誰よりも飛ばすをモットーに

リリース感の薄いショット/スイング from長崎通信

2024年09月26日 22時33分26秒 | ゴルフ

 ノンアルコール?ビール : ◆絶滅危惧種のゴルフクラブ創ります (livedoor.blog)


店長「この記事の後…だと思うのですが、
 長崎の支部長より お便りを頂きました😌」

『Subject: リリース感の薄い

 

リリース感を薄くする為に
抜け落ちそうな位に
ゆるゆるグリップ で
  いつもより キャリーを 10y 落として、

9鉄 キャリー 100y

7鉄 キャリー 120y

を 狙って打ちました。

 

狙う距離を落としたことも あるのでしょうか、
いつもより 安定した 方向と距離が 得られました。


店長「コチラの比較動画がご覧ください。


 2024年06月07日 と テストとは言え 08月27日
 の比較映像になります。

 後者(8/27)の映像は 少し運動を遅くしているが故、
 はあるとは思いますが、
 前者(6/7)に比べると からだの上下動が減っています。

 よくある例だと思うのですが、
 左向きが足りない、もしくは
 この様子ですと ボールとからだが正対するトコロで
 止めてしまっている~止めてしまう習慣が『あった』…
 からだを絞る と言うのか、伸び上がるような動きが
 かなり少なくなったように思えます。
 全体をおぼろげに見ていると
 後者は 回転の滞りが少なく、
 前者は 回転が二種類、始めは下半身が動き、
 後半には下半身が止まり、上半身が回転する、
 そんな風に見えます。


✋長年の懸念でした、切り返しでの 左グリップの進行
 この場合は 落ち、 降りではなく 落ち~進みも
 後者の方が遥かに早く
 それが打ち遅れの…伸び上がりの要因でもあった
 と考えられます。

 ショットのデータも頂いていますが、
 後者のデータは かなり素晴らしく、
 よく言う『しっかりターフも取れています。
 ヘッドスピードはドリルの分、遅めとは思いますが、
 アイアンらしい 回転数も入っていて
 今までよりも 打ち出しは低くなり、回転が増える、
 より上から入ってくるインパクトになっている😊
 逆を言えば、今までは やや下から入るショットになっていて
 打ち出しは高いけど 回転は少ない、
 のだと思います。



この映像は コチラのブログ記事よりも前 ですので
もっと 早く、直ぐに左を向いてしまう トライを😊
インパクトは体の正面 ではなく
右ポケットの横』のつもり だと
より一層 早い『左腕の進行』がし易いので
伸び上がる暇無く ショットを完了させてしまえる…のでは❓
と思います。」

そういうコトをする(時間)と(空間)がないドリル : ◆絶滅危惧種のゴルフクラブ創ります (livedoor.blog)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリップ(移動)の行着く先 | トップ | "新たな動作を増やす"は✖ 『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事