別 胡 説 八 道!

    真 是 豈 有 此 理!

金一家王国、なぜ自転車を求める?

2006-10-17 05:52:52 | Weblog
 テレビで映し出される、日本の港から出航する北朝鮮の船を見て、常々、疑問に感じることがある。

 中古自転車を山積みした船。毎回、同じような光景だ。先週末にも、日本が北朝鮮の船舶入港を禁止したため船が出航したが、こぼれ落ちるほど自転車を積み上げていた。

 しかし報道される北朝鮮国内の映像には、自転車に乗っている人の姿がほとんど映っていない。

 そこで、個人的な推測だが、日本製の中古自転車を修理するなり、磨き上げるなりして、他国に高値で転売しているのでは。

 自転車の製造技術は、その国の技術力を端的に表す。日本が技術立国として成長してきた背景には、戦前からの自転車製造技術の高さを無視できない。

 「他国をうらやむものは何もない」と喧伝し続けてきた金一家王国では、燦然と輝く金ちゃん印が付けられたような自転車は製造されていないのだろうか。それとも製造する技術がないのだろうか?

 船に積まれた自転車の行方を知りたい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎が解けたら...... (大海鴉☆)
2006-10-18 17:19:28
大哥、ちゃくちゃくと背景が変わってますね



謎が解けたらPenguinにもこっそり教えてください。



でも、金ちゃん印の付けられた自転車は展示できても不能乗だと思います。

敢えて乗ったりしたら不敬罪で銃殺なのでは?

だからきっと、金ちゃん印自転車は床の間に飾ってあるんですよ。

「床の間」があればの話ですが(爆)
返信する

コメントを投稿