別 胡 説 八 道!

    真 是 豈 有 此 理!

川嶋勝重とクリスチャン・ミハレス、見ごたえのある試合だった

2006-09-19 05:31:36 | Weblog
 昨日行われたボクシングWBC世界スーパーフライ級暫定王座決定戦、前王者の川嶋勝重とクリスチャン・ミハレス。 川嶋が負けたのは残念だが、見ごたえのある試合だった。

 川嶋とミハレス両者のパンチの早さ、打ち合い、リズミカルな足の動き。毎ラウンド3分間、まばたきもできないほどの試合で、ボクシングをじっくり堪能できた。

 二人の調印式の表情、態度も良かった。

 やはり、つくづく思うのは、強者あるいは本物のボクシング選手は、メンチ切りしたり、暴言はいたり、横柄な態度をとるものではないとういうこと。

 調印式での写真撮影に応じる川嶋勝重とクリスチャン・ミハレスのにこやかな表情が印象的だった。

 二人にかえってあの余裕の表情が出ていたからこそ、試合前の内に秘める緊張感を実感させた。

 それにしても、亀田興毅の腑抜けボクシングを思い出すにつれ、弱い奴ほどその弱さと反比例する強がりを見せつけるのだと痛感させた。
 
 亀田には強さをボクシングで発揮できるテクも力量、精神力もまだまだないため、表情や言葉で脅しをかけることしかできない。
 
 本当は亀田自身がそのことを一番よく知っていて、自分の悲しさ、哀れさをかみしめているんだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿