ソフトバンクモバイルのあたふたトラブル。これで思い出すのが、Yahoo! BBの初期のトラブル。
ADSLがつながらないといったトラブル多発で、Yahoo! BBにメールを出しても返事はなし。ふざけるなよと思い、やっとこ電話番号探して電話しても、ほとんど出ない。
ようやくつながったものの、テープの応答だけ。しかも、それがいままで聞いたこともない日本語。
「長く、お待ちください」
ウソだろ、耳が壊れたかと思った。「しばらく、お待ちください」だろ、普通は。
これを聞いて、さらばYahoo! BBを決断。その後は、いっさいYahoo!とかソフトバンクと名の付くものとは関わりを持たなくなった。
だから、今回の0円セールにも、どうせなにか問題に巻き込まれそうだと思い、なびくことはなかった。
料金体系が複雑で、調べてみると、けっこうな割高感。
やっぱ、あのときの教訓は役だった。
そして、利用者のことを考えないあの無責任体質は、やっぱなおっていなかった、と納得。
ADSLがつながらないといったトラブル多発で、Yahoo! BBにメールを出しても返事はなし。ふざけるなよと思い、やっとこ電話番号探して電話しても、ほとんど出ない。
ようやくつながったものの、テープの応答だけ。しかも、それがいままで聞いたこともない日本語。
「長く、お待ちください」
ウソだろ、耳が壊れたかと思った。「しばらく、お待ちください」だろ、普通は。
これを聞いて、さらばYahoo! BBを決断。その後は、いっさいYahoo!とかソフトバンクと名の付くものとは関わりを持たなくなった。
だから、今回の0円セールにも、どうせなにか問題に巻き込まれそうだと思い、なびくことはなかった。
料金体系が複雑で、調べてみると、けっこうな割高感。
やっぱ、あのときの教訓は役だった。
そして、利用者のことを考えないあの無責任体質は、やっぱなおっていなかった、と納得。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます