別 胡 説 八 道!

    真 是 豈 有 此 理!

外人顔の人、これからは外出には気をつけましょう!

2006-02-28 05:59:57 | Weblog
「アジア系と間違え、埼玉県警が日本女性を誤認逮捕」と、読売新聞が伝えた。

 2月27日、午後7時40分頃、道を歩いていた女性に埼玉県警川口署が職務質問。女性は「日本人です」としか話さず、身分を示すものも持っていなかった。署員が母親の勤め先を訪ねたが、身元は確認できず、26日午前5時15分ごろ逮捕したという。

 おー、怖!です。身分を示すものを持っていない場合って、けっこう多いんですけどね。

 それに、署員は「目が大きく、彫りが深かったため、外国人だと思い込んだ」という。なんの、こっちゃーという感じです。ここまでくると。

 逮捕まではいかないけど、こういう話は多い。目が大きい。鼻が高い。色が黒い。外人顔。こういった理由だかどうかはっきりしないが、似たような顔つき、体型の人が職務質問されたという話は適度に聞いている。

 もし、これが本当なら、髪の毛が黒くない人、要注意ですね。

 ある田舎では、外国人らしい人物が的を定められたように職務質問を受けているという話がある。同級生でお上になった人物は、自慢話をするように、狙いうちしてると話をしてたこともある。

 外人顔の人、これからは外出には気をつけましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大海鴉☆)
2006-03-01 11:37:50
まぁっ!!

大哥も、気をつけないと駄目じゃん!!
返信する

コメントを投稿