ほんの一週間前にこのライブがあることを知って、
慌ててチケットを抑えました。
香川ならスピークローとかオリーブとかスムスカフェとか。
他に似合う箱はあるだろうに何故かビートルズでのPONTA BOX!(´Д` )
でも見に行って良かった!
ジャズ系の音楽は正直言ってよく知らないのですが、
ポンタさんはもちろんベースの岡沢章さんは、
日本のミュージックシーン創成期を支えたプロ中のプロ。
その演奏を生で、ほんの5m程の距離で目の当たりに出来る機会はそうありません。
実際ホンマに良かったです。
演奏のダイナミクスの広さや、
フロントの若い二人を支える揺るぎ無い演奏。
勉強になりました。
終演後 岡沢さんのベースを接写!
佐渡のNYでした。
でも派手なスラップはいっさい無くて、
右手の腹でミュートしながらの渋いプレイが多かったです。
アンプはビートルズの僕もつい先日使ってたアッシュダウン。
思わずEQセッティングも激写しました。
地元ドラマー陣はポンタさんのセットをガン見!
パールのセットだそうですが、
オリジナルペイントが施されていて、
凄い派手…Σ(-∀-;)トロピカルでした。
いや~行って良かった。
たまには上手い人の演奏ちゃんと見とかないとね。(^^)
慌ててチケットを抑えました。
香川ならスピークローとかオリーブとかスムスカフェとか。
他に似合う箱はあるだろうに何故かビートルズでのPONTA BOX!(´Д` )
でも見に行って良かった!
ジャズ系の音楽は正直言ってよく知らないのですが、
ポンタさんはもちろんベースの岡沢章さんは、
日本のミュージックシーン創成期を支えたプロ中のプロ。
その演奏を生で、ほんの5m程の距離で目の当たりに出来る機会はそうありません。
実際ホンマに良かったです。
演奏のダイナミクスの広さや、
フロントの若い二人を支える揺るぎ無い演奏。
勉強になりました。
終演後 岡沢さんのベースを接写!
佐渡のNYでした。
でも派手なスラップはいっさい無くて、
右手の腹でミュートしながらの渋いプレイが多かったです。
アンプはビートルズの僕もつい先日使ってたアッシュダウン。
思わずEQセッティングも激写しました。
地元ドラマー陣はポンタさんのセットをガン見!
パールのセットだそうですが、
オリジナルペイントが施されていて、
凄い派手…Σ(-∀-;)トロピカルでした。
いや~行って良かった。
たまには上手い人の演奏ちゃんと見とかないとね。(^^)
そうです。白い5弦の佐渡でした。