原田知世さんと伊藤ゴローさんの「on-doc.」
丸亀 猪熊現代美術館のカフェ「MIMOCA」へ観に行って来ました。
チケを確保するのがちょっと遅くなってしまい、180人キャパのカフェに整理番号136番…
数少ない椅子には座れる訳もなく、
後ろの方で立見でしたが…
いやこれ素晴らしいライブでした。
二部構成で先ずは朗読。
題名忘れたけど、まず絵本を一冊朗読し、
その後、江國香織さんの短編(なんか犬のお話)を朗読。
ガットギターのBGMをバックにたっぷりと間をとっての朗読に引き込まれました。
そしてライブ。
最新作「恋愛小説」からの曲はもちろん
懐かしい「シンシア」「時をかける少女」などもガットギター一本のシンプルなボサアレンジで、
誤魔化しの一切出来ないライブ。
とても良かったです。
それと、ライブの満足度に密接に関わるのですが、
原田知世さんてとても姿勢がいい。
背筋は常にシャンとしていて、
立っていても、歩いても、座ってもその姿が美しいんです。
そして立ち振る舞いも丁寧でゆっくりしてる。
所作の美しい女性はそれだけで引きつけられる
とても大切な事なんだと思いました。
最後に客席に向かってお辞儀する姿も、
左右対称で綺麗。
ちょっと愚痴ると、ここ最近 公私共々色々あって寝れない日が続いてまして、
正直イライラが募り何をするにも雑で乱れがち…動悸までし出してバセドウ病再発させちゃったかと思うほどだったのですが、
ライブを観終わったあとは不思議なほど気持ちが落ち着いてました。
その立ち振る舞い、佇まいだけで、
静かに叱って頂いた気分。。。
ホント処方箋でした。
またCD聴こう。
丸亀 猪熊現代美術館のカフェ「MIMOCA」へ観に行って来ました。
チケを確保するのがちょっと遅くなってしまい、180人キャパのカフェに整理番号136番…
数少ない椅子には座れる訳もなく、
後ろの方で立見でしたが…
いやこれ素晴らしいライブでした。
二部構成で先ずは朗読。
題名忘れたけど、まず絵本を一冊朗読し、
その後、江國香織さんの短編(なんか犬のお話)を朗読。
ガットギターのBGMをバックにたっぷりと間をとっての朗読に引き込まれました。
そしてライブ。
最新作「恋愛小説」からの曲はもちろん
懐かしい「シンシア」「時をかける少女」などもガットギター一本のシンプルなボサアレンジで、
誤魔化しの一切出来ないライブ。
とても良かったです。
それと、ライブの満足度に密接に関わるのですが、
原田知世さんてとても姿勢がいい。
背筋は常にシャンとしていて、
立っていても、歩いても、座ってもその姿が美しいんです。
そして立ち振る舞いも丁寧でゆっくりしてる。
所作の美しい女性はそれだけで引きつけられる
とても大切な事なんだと思いました。
最後に客席に向かってお辞儀する姿も、
左右対称で綺麗。
ちょっと愚痴ると、ここ最近 公私共々色々あって寝れない日が続いてまして、
正直イライラが募り何をするにも雑で乱れがち…動悸までし出してバセドウ病再発させちゃったかと思うほどだったのですが、
ライブを観終わったあとは不思議なほど気持ちが落ち着いてました。
その立ち振る舞い、佇まいだけで、
静かに叱って頂いた気分。。。
ホント処方箋でした。
またCD聴こう。