あらためまして。昨夜は気持よかったです~♪
ほとんどバンドっで合わせる時間が無くて、
正味3時間しか合わせてないにも係わらず、
よくやれたなぁ~って思います。
コレも既に雰囲気の出来ているキムチ君のピアノと、
正確でテクニカルな西森さんのドラムのおかげでしょう。
アレンジ詰めてる時たまに2人の言いよる事が分からんかったですわ。。。
そういやmeruの声もよー出とった。
対バンのみなさんもそれぞれ良くて、
特に新居浜からの「じゃこてん」はとても良質なPOPSで、
ベース弾きてー!と思わせられましたですよ。
また、ご一緒したいっす!
そして客席には、いつもの様に「香川ベーシストの会」の面々。。。
何なんだ!この結束力は!!???
それにnabeさんカワイさん他。。沢山。ありがとうございました。
で、フユジガラ は
セットリスト
--
camel
fly me to the moon(スタンダードカバー)
ナイトクルージング (クラムボンカバー)
丸の内サディスティック (椎名林檎カバー)
桜夜
--
と言った構成。
最初と最後のmeruのソロ曲はs pi ca以前に聴いて知ってたから、
わりとすんなり入れたけど、
厄介だったのが「fly me to the moon」
Jazz~ボサに途中でリズムが変わったり、複雑な構成アレンジで、
付いていくのがやっとダッタッス。。。
ベースはIbanez AFR A104 FLフレットレス1本で通しました。
このユルリとした構成にはちょうど良かったし、
何より、そのまま使えるフワっとした中にも芯のある音が超お気に入りだったので。
スタジオではアンプ直でやってたんですが、
ハイフレットに行くと若干抜けが悪く感じたのと、
曲によって音量に変化を付けたかったので、
コンプ→プリアン→ヴォリュームペダル て、だけかて音を整えました。
でも、たまに接触悪くなる事があって恐かったので、
ノムホに置きベースしてるSYSTEM CRAFTをサブでスタンバイ。
結局使いませんでしたが。。。
最後にまさかのアンコールまでいただいて、感謝感激雨あられ。。。
レパートリーはマジでこの5曲しかなかったので、
最初にやったcamelをもう一度演奏して終了。
うむ。急造バンドにしては上出来過ぎる出来映えでした。
またそのうちやりたいな。
※画像はがーやんさんとこからパクりました~♪
ほとんどバンドっで合わせる時間が無くて、
正味3時間しか合わせてないにも係わらず、
よくやれたなぁ~って思います。
コレも既に雰囲気の出来ているキムチ君のピアノと、
正確でテクニカルな西森さんのドラムのおかげでしょう。
アレンジ詰めてる時たまに2人の言いよる事が分からんかったですわ。。。
そういやmeruの声もよー出とった。
対バンのみなさんもそれぞれ良くて、
特に新居浜からの「じゃこてん」はとても良質なPOPSで、
ベース弾きてー!と思わせられましたですよ。
また、ご一緒したいっす!
そして客席には、いつもの様に「香川ベーシストの会」の面々。。。
何なんだ!この結束力は!!???
それにnabeさんカワイさん他。。沢山。ありがとうございました。
で、フユジガラ は
セットリスト
--
camel
fly me to the moon(スタンダードカバー)
ナイトクルージング (クラムボンカバー)
丸の内サディスティック (椎名林檎カバー)
桜夜
--
と言った構成。
最初と最後のmeruのソロ曲はs pi ca以前に聴いて知ってたから、
わりとすんなり入れたけど、
厄介だったのが「fly me to the moon」
Jazz~ボサに途中でリズムが変わったり、複雑な構成アレンジで、
付いていくのがやっとダッタッス。。。
ベースはIbanez AFR A104 FLフレットレス1本で通しました。
このユルリとした構成にはちょうど良かったし、
何より、そのまま使えるフワっとした中にも芯のある音が超お気に入りだったので。
スタジオではアンプ直でやってたんですが、
ハイフレットに行くと若干抜けが悪く感じたのと、
曲によって音量に変化を付けたかったので、
コンプ→プリアン→ヴォリュームペダル て、だけかて音を整えました。
でも、たまに接触悪くなる事があって恐かったので、
ノムホに置きベースしてるSYSTEM CRAFTをサブでスタンバイ。
結局使いませんでしたが。。。
最後にまさかのアンコールまでいただいて、感謝感激雨あられ。。。
レパートリーはマジでこの5曲しかなかったので、
最初にやったcamelをもう一度演奏して終了。
うむ。急造バンドにしては上出来過ぎる出来映えでした。
またそのうちやりたいな。
※画像はがーやんさんとこからパクりました~♪