夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

なんとなくいた2時間。でもそれは素敵な時間。

2008-03-19 23:26:40 | 日記
ようやく大きな束縛のひとつから解放されました(^^;)
まだやることはいろいろあるのですが、ひと段落です。

束縛から解放されすぐにでも帰宅すればよかったのですが、なぜか絶妙な暖かさと、午後の空気、人の少ない教室や廊下に感化されたのか、ぐだぐだと2時間ほど残ってました。
その間に、友達と他愛のない話をしたり、別の友達のギター演奏を見せてもらったり、黒板に落書きしたりと、そんな時間がいてよかったと思える素敵な時間でした。
黒板の落書きをわざと消してこなかったのでどうなるやら(^^;)


さてさて、最近電車内の広告でちらっと見かけたもので気になるのが、新横浜に新しくオープンするキュービックプラザ新横浜。
新横浜というと、高層物はプリンスホテルのイメージしかないので、キュービックプラザがどんなものか非常に気になってました。
ちょっと調べてみると、いわゆる複合施設というやつで、ショッピングからファッションなどの様々な店舗に加え、ビックカメラも中にはいっているとのこと。
「キュービック」の由来は外観フォルムの六面体からだそうで、ガラス張りが多様されてるようです。

ちょっと前にららぽーと横浜がオープンしてますが、あちらが郊外タイプなのに比べこちらは駅前の都心型タワーコンプレックス。
オープンは3月26日だそうです。
ちょっといってみたいなーと思いますね♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古神今人)
2008-03-19 22:31:06
うっすw
やっぱあの時間はいいよね~w
俺も終わったあと、ガローとモクダイと残ってたけど…
(ちなみに、ガローは3分の2残ってて、モクに至っては1時間後追追試の状態でしたw)

ガロー今日大丈夫だったのかなぁ…
化学のとき「あ~あそこの屋上で昼寝して~」とか言ってたけど…(現実逃避w)


新横浜か~w
バリバリ家路だな俺w
都心型タワーコンプレックスかぁ…
神永は実妹型シスターコンプレッ…いやなんでもない

最近複合施設増えてるよね~…
件の、ららぽーと(横浜・鴨居で×2)以外にも
トレッサ横浜、ラゾーナ(川崎)、ベイクォーター(みなとみらい)…


関係ないけど、「キュービック」で思い出すのは
「キュービックルーブ」か
「ルービックキューブ」で悩んだ思い出だなぁ…

実際どっちだったんだろ…

長文乱文すまん・・・(×人×)
返信する
コメントレス (天野空流【管理人】)
2008-03-20 22:33:20
本来なら行かなくていい日の登校もポジティブに考えれば、あのときにいた人だけが感じられた不思議な時間って感じですよねw
まぁ、行かないのが一番いいんですけど(^^;)

新規建設頭打ちのこのご時世、これからのキーワードとして、「小さいものをまとめて大きな複合施設にする」らしいので、これからも増えるみたいですね。

ちなみに、ルービックキューブが正式らしいです。
返信する