夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

自分で決めた期限を守れないのは、単に自分への甘えがあるから。

2007-10-06 23:54:39 | 日記
土曜日も授業があるので学校へ。
まだアンケートの集計が終らず、友達と一緒に残ってやってましたが、エクセルで、いっぺんに集計のランク付けをする方法があった気がしたのですが、思い出せず・・・(^^;)


ここのところ忙しく、ほとんど寄ることのできなかった図書館を久々に訪れました。いつのまにか本が増えたり減ったりしていたので、いままで見てない本などをチェック。
最初は電車までの15分と決めていたのですが、もう一本見送ろう→でもまた時間が足りないから、さらにもう一本見送ろう。
でも、まだ時間が・・・
結局1時間近くかかってしまいました。

そんなこんなで、定期を更新したり、他へいく用事もあり家についたのはすでに7時すぎ。
スイカを書き換えたのですが、前の印刷がかなり濃く残り、新たに追加された文字がずれ、妙な定期になってしまいました。
表面を一度削ってるんでしょうか・・・。


引っ越してからほぼ1年ということで、家を設計した住宅メーカーの1年目の点検が昼間にきてたそうです。
1年すごして、異常な箇所などをチェックするというものなのですが、重大な欠陥ともいえる箇所が。
玄関から入ってすぐの床が、当初から、ぎしぎしとゆがむのです。
まるで・・・


二条城の鶯張りのよう。

図面を見る限り、この直下だけ、なぜか床をささえる梁が入ってないんですよね(^^;)
どうなるんでしょうか・・・。

最新の画像もっと見る