夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

冷蔵庫「refrigerator」英語を習いはじめの頃、もっとも覚えづらかった単語

2008-09-27 23:09:37 | 日記
ここのところ、文化祭やら何やらで、てんてこ舞いでした。
ようやく落ち着いてきたところです。


さてさて、昨日、数年以上使っていた冷蔵庫から、新たな冷蔵庫に交代しました。
今まで300ℓサイズだったのですが、家族構成的には、かなり小さかったというのが交代の大きな要因です。
今回500ℓになりましたが、そこまで大きくなったわけではなく、どこでその差を稼いでいるのか不思議なほどです。

配達にきていただいた、係りの方は2人だったのですが、100kgはある冷蔵庫を軽々と部屋にいれてました。
到着後、すぐに電源ON。
「昔は1時間置けっていってましたが、今のはノンフロンなので、すぐにいれられるんですよ。」
とのこと。

今まで使っていた冷蔵庫も到着のときは、しばらく置いていたので、フロンを使っていたってことになりますね。


かくして、それほど時間がかからずに冷蔵庫を交換したわけですが、さすが500ℓだけあって、何も入れていない場所が出るほどでした。


最近の家電製品、修理して長持ちさせるよりも、新たな製品を買ったほうが、電気消費量が少なくエコになるというのは、皮肉なものです。

最新の画像もっと見る