夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

神田川に沿って歩いてきた。

2008-08-26 00:00:31 | 日記
天気おかしいですね・・・ここ数日。
暑くなくていいといえばいいですが、なんだか、不思議な雰囲気です。



さてさて、先日また用事で都心に行ってきました。
その用事のあと、買うものがあったので、秋葉原まで行くことに。
ただ、そこで何を思ったか、市ヶ谷から歩くことに決定。
大義名分は、歩いて適当に写真撮影、実際は電車賃を浮かすということでもあるわけです(^^;)


とりあえず一枚です。
メガストラクチャーって好きかもしれません↓




というわけで、自作用のパーツみてきましたが、その中でがっかりしたのがコレ。




左が今回購入したもの。
右が下北沢で購入したもの。

左が屋根板2枚で210円
右が1枚で210円


なんでーorz

おそらく、右は塗装がしてあるからだと思うのですが、実際作る過程で塗装はするので、だとしたら、左が絶対お得なわけです・・・。
充実度も秋葉原のほうが上、店員さんの対応もかなりよかったです。
・・・正直、下北沢は・・・。


そして、もう一箇所。
これを買ってきました。




有名な秋月電子で購入です。
高輝度LED白とLED赤、ダイオード2種類。
高輝度赤がなかったので、普通のでいいかなぁ~と思ったのですが、なぜか100個いりしか見当たらなかったので、赤だけ個数が異常です。

最新の画像もっと見る