夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

本は定価で売るという性質上、他店との競争というものは存在しないのか?

2007-09-25 23:37:36 | 日記
文化祭も終わり、次の日の実行委員で行った片付けも終了。
2期制ゆえの前期終業式も今日終わり、短い期末休暇です。
今朝、起きた段階から、学校へ着くまで、とにかくだるい、眠い、低体温。
昼になってもテンションがずーっと下がったまま上がらずにいました。
なんなんでしょうね~


さてさて、午後は実行委員でちょっと残っていたり、部活の部屋の片付けをしたりして1時30分ごろ学校を出ました。
帰り際、図書館に向かおうとするも、祝日の次の日なので、やってないことを思い出し、本屋へ。
本屋にいると、やはり時間があっという間にすぎます(^^;)
毎回入れ替わる入り口際のコーナーでインスピレーションでよさそうだと思った本を手にとってみたり、Newtonの別冊のカラー写真を眺めたり、海外の旅行ガイドをみたり・・・。
Newtonの別冊に「燃料電池」を扱ったものがあったのですが、将来のひとつの考え方として、燃料電池の小型軽量化に伴い、携帯電話も燃料電池駆動にするというイラストが。


燃料水素を本体にいれる様子。
・・・というもので、ボトルから液体を携帯の内部の燃料タンクにいれてました。
いや、こんな未来もどうかと(^^;)
液体水素非常に危ないですよねぇ~
カートリッジにしても取り扱いが大変そうです。

最近、ブックオフや本屋にいくと、妙に買いあさりたい衝動にかられたりしますが、あいにくそれを実現するためのお金というやつがないんですね~
まぁ、これで歯止めがかかってるわけですが・・・。

Newtonの宇宙と時間軸と空間というカラー本はちょっとほしかったなぁ~と思ったり。結構高いんですよね(^^;)
1900円はイタイ。

午後はちょっと出かけたりしてました。
そんな感じで、最近日付を超えておきていられなくなってしまった天野空流でした。


最新の画像もっと見る