ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

私には娘が沢山いる!

2018-12-29 | ピアノ教室

先日は、Cちゃん(高3)と一緒に、パンケーキを食べに行きました。

Cちゃんが、難関私立大学の推薦試験に合格したので、
お祝いとして一緒に行ったのでした。

3年生になってから、勉強をとても頑張っていたCちゃんを
沢山褒めてあげたっかたのです。

 

一緒に行ったお店は、少し郊外にある、静かなお店でした。

でも、フワフワのパンケーキは評判で、私は1度行ってみたかったのです。

冬休みに入っていたので、店内は、母娘どうしのお客さんが非常に多く、
華やいでいました。

私は、ずっと娘がほしかったので、
Cちゃんと一緒にいたら、母娘に見えるかな~と、なんだか嬉しかったのです。

でも、考えてみると、私には沢山の女の子の教え子がいます。

小さな頃から何年もレッスンしていると、情が移り、
もう、母親みたいな気持ちになってしまいます。

Cちゃんも、4歳の頃からずっとレッスンをしているので、
大事な娘みたいな気持ちです。

私には、沢山の娘がいるな~と思ったら、とても幸せな気持ちになったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 腑に落ちた!自分らしく生き... | トップ | 今年を振り返ってみると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ教室」カテゴリの最新記事