ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

ダイスケ君と阿形と吽行を見に行きました

2022-09-06 | 発達性協調運動障害児

ダイスケ君(小2)は、レッスンに来る度に

「ららみ先生、今度 僕と一緒に、
阿形と吽行を見に行きませんか?」

と誘ってくれます。

「そうね。今度 一緒に行こうね。」

そう言い続けていたのですが。。。

 

今回、とうとうその時がやってきました

ダイスケ君の療育がある 先日のこと。

ママも お祖母ちゃんも、その日は都合が悪く、
ダイスケ君を療育に連れて行くことが出来ません。

なので、私が療育に連れて行くことを
買って出た~という訳です。

 

まず、ダイスケ君を小学校までお迎えに行き、
その後で療育に送る~
というスケジュールなのですが、

療育が始まるまでの間に、1時間程時間があります。

その隙間時間を利用して、
療育の傍の、大きなお寺に行くことにしました。

そのお寺には、大きな阿形と吽行が鎮座しているのです。

 

まず最初に、小学校の校門までダイスケ君をお迎えに行きました。

小学校の先生に

「ダイスケ君のピアノの先生ですか?」と確認され、

「はい、そうです。」と答えました。

予め、私がお迎えに行くことは
連絡帳で伝えてもらっていたのですが、

それにしても、何でピアノの先生が?と、
学校の先生は思われたことでしょうね(笑)

 

さて、ダイスケ君と私は、
まず最初に、お寺を目指しました

そして、駐車場に車を停めて、
横の道から、お寺の境内に入りました。

するとダイスケ君は
「ららみ先生、お寺に入る時は、御挨拶をするんだよ。」

と言いました。

「あ~そうだったね」と私。

もう1度山門から入り直し、
一礼してから境内に入りました。

ダイスケ君は、非常に礼儀正しいのです。

 

ダイスケ君は、
走って阿形の側に行きました。

凄く嬉しそうです。

「大きな阿形さんだね。」

「うん。」

「かっこいいね。」

「うん。」

私が阿形さんのことを褒めると、
ダイスケ君は、本当に嬉しそうです。

凄く嬉しそうだったので、
阿形さんと、ニコニコ笑顔のダイスケ君を
一緒にパチリ

凄く良い写真が撮れました。

 

次に 吽形さんの前に行きました。

ダイスケ君は、吽形さんを見上げながら
本当に嬉しそうです。

なので、こちらもパチリ

吽形さんとの記念写真が撮れました。

 

その後は、境内を少しだけお散歩して、
車の中でおやつを食べて。。。

そして療育へ行きました。

 

お迎えに行くと、

「僕、今日は頑張ったよ。
ちゃんと音読もやったんだよ。」

とおしえてくれました。

「そうなのね。
阿形さんと吽形さんからパワーを貰ったからかな?」

「うん、そうだと思う。」

ダイスケ君は、キッパリと答えました。

 

なんだかとても佳い日になりました。

 

 

お願いです

習い事をさせる事に対して
躊躇している多くのお母様達に
このブログを読んで頂きたいと願っています。

ランキングが上がると多くの方の眼に留まります。
ポチッと押して応援してくださいね~
     ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村    

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« Twitterで話題になった【お寿... | トップ | 【金剛力士】と上手に書けた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発達性協調運動障害児」カテゴリの最新記事