ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

新年と箱根駅伝!

2020-01-04 | 日記

あけましておめでとうございます

今年も、どうぞよろしくお願い致します

 

さて、今年のお正月は どこにも出かけず、
ずっと家に居ました。

なので、2日と3日は
朝から、お正月のお楽しみ【箱根駅伝】をテレビで観戦しました。 

駅伝に、あまり興味の無かった私ですが、
今から7年位前、長男が高校を卒業した頃から、急に観るようになりました。 

きっと、息子と同世代の学生達が走るのを
母親の目線で応援するようになったからだと思います。 

とはいえ、特に贔屓のチームは無かったので、
父親や、祖父の大学を静かに応援していました。 

 

しかし今年から、大好きな大河ドラマ
「いだてん」に縁のある【筑波大学】を応援することにしました 

何といっても金栗四三さんの後輩ですし
26年振りの出場ですし、
今回、唯一の国立大学ですし、
応援の し甲斐があるのです 

 

~と言う訳で、
テレビの前で観戦していたのですが、
往路から順位が芳しくなく、テレビにもあまり映らず

なので、インターネットを駆使しながらの応援となりました。 

 

全員、よく頑張ったのですが、
何しろ【区間新記録】続出の今年は、
走っても走っても思うようにはいかず

結局、ラスト争いの結果になってしまいました 

 

筑波大学は難関国立大学ですので、
学業との両立も大変だったでしょう。

(何と9区を走ったのは、医学科の学生さんでした) 

また、私立大学ほど、資金も無かったかもしれません。 

そんな環境の中で、
筑波大学の「いだてん君達」は、本当によく頑張ったと思います。 

 

この走りが来年に続きますように

そして、来年こそ、
「いだてん」の本領を発揮出来ますように

引き続き応援していきたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
« 表彰式で秋篠宮様にお会いし... | トップ | 大人のレッスン~練習時間を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事