ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

凄い!ストリートピアノデビューしたそうです!

2023-01-09 | 発達性協調運動障害児

今年の仕事始めは、
ダイスケ君(小2・発達性協調運動障がい)でした。

年末のレッスンをお休みしたので、振替です。

 

新年だからでしょうか、
ダイスケ君は、なんかすっかりお兄ちゃんになっていました。

「ダイスケ君、冬休みはどこか行きましたか?」

「東大寺に行ってきました

 

そう、何度も記してきましたが、
ダイスケ君は仏像が大好き

毎日、仏像の図鑑やYouTubeを見ながら
知識を深めているようです。

東大寺では、大きな本物の大仏を見て、
ダイスケ君は何を感じたのでしょうか。。。

 

ところで今回、ダイスケ君は旅行中に、
某所のストリートピアノで、ピアノを弾いたそうです

先日のレッスンの時、
ダイスケ君は何も言っていませんでしたが、

たった今、ママからのLINEで知りました

どなたかが弾いているのを見て、
自分から、僕も弾くと言ったそうです。

 

動画を見せて頂いたら、

【ジングルベル】→ 【メリーさんのひつじ 】→ 【こぎつね 】を
メドレーで弾いていました

【ジングルベル】は、一昨年の12月にレッスンしましたが、

【メリーさんのひつじ】【 こぎつね】 は、学校で習った曲でしょう。

左手の『ソ』の音で伴奏を付けて弾いていました

 

大勢の前で弾く ダイスケ君の心意気は、
本当に素晴らしいと思います

そして、サービス精神旺盛な
ダイスケ君らしいエピソードだな、とも思いました。

 

これからは、このような機会がどんどん増えて、
ダイスケ君に益々自信が付きますように

そして音楽と共に、
ダイスケ君が心豊かな人生を送りますように

心から そう願っています。

 

 

お願いです

習い事をさせる事に対して
躊躇している多くのお母様達に
このブログを読んで頂きたいと願っています。

ランキングが上がると多くの方の眼に留まります。
ポチッと押して応援してくださいね~
     ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村    

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱり凄い !! 反田恭平さ... | トップ | 東田直樹さんの特別イベント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発達性協調運動障害児」カテゴリの最新記事