ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

LINEが繋がって発覚したこと

2023-03-16 | 自閉症児 M君の不思議

マサ君(支援校・高2)は、
最近の子らしく、常にスマホを持ち歩いています。

そんなマサ君と、先月のレッスンの時、
LINEの交換をしました。

 

「これで、マサ君とららみ先生は、LINEでも繫がりましたね。」

「はい。」

「時々、先生にLINEちょうだいね。」

「はい、LINEします。
今から練習します!とLINEします。」

「えっ、ホント?
練習の前は、LINEしてくれるの?」

「はい、練習の前はLINEします。」

「うわ~楽しみ

 

そんな会話を交わして1ヶ月。

確かにマサ君から、LINEが来るようになりました。

毎回、「今から練習します。」と書いてあります。

私は、「頑張ってね。」と返します。

 

ただね。。。

そんなLINEが来るのは、レッスンの日の午前中だけ。

1週間に1回だけです。

 

「マサ君、ピアノの練習って、1週間に1回だけなの?」

「はい、1回だけです。」

「他の日は練習しないの?」

「はい、しません」とキッパリ。

 

前々から、そうじゃないかな。。。と思ってはいたのだけど、

これで事実がハッキリしました。

 

まっ、いっかな。

マサ君は確実に上手になっているし、
これがマサ君のルーティンになっているのだから。

このペースで、
これからものんびり続けていくことに致しましょう。

 

 

お願いです

習い事をさせる事に対して
躊躇している多くのお母様達に
このブログを読んで頂きたいと願っています。

ランキングが上がると多くの方の眼に留まります。
ポチッと押して応援してくださいね~
     ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村    

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 発達支援の保育雑誌「PriPri... | トップ | 不覚にも。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自閉症児 M君の不思議」カテゴリの最新記事