空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

今日は花火大会

2013-07-27 | 日記

今日は地元の花火大会です
隅田川の花火大会といつもかぶります
まあ、規模は違うけど、テレビと実物の違いは大きいです

南東の方角にそこそこの大きさで上がる花火をベランダから鑑賞します
今日は娘夫婦が来るので義父にも来てもらうようにしました

夕飯は夫が天ぷらを揚げるようです
揚げたてを食べさせてやろうと張り切っています

さて、この辺で準備に取り掛かります
続きはまたあとで

昨年は外壁塗装の為ネットが張られていたので花火が良く見えませんでした
今年は良かったです

ところが、途中から雷が鳴り始めドシャ降りに
南風ではないのでベランダに居れば雨は当たりません
外で見ている人たちは大変だったでしょうね

大雨にも関わらず、花火は予定通り9時半まで行われました
娘と花火を見ながらおしゃべりをしました
ノンアルコールのビールと天ぷらをほおばりながら

のんびりして楽しい時間でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原から戻りました | トップ | 写真が・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高な… (ナナ)
2013-07-28 07:24:46
ベランダから花火が見えて、しかも夫の揚げたてんぷらを食べながらさらに娘さんとお話ししながら…

これ以上の幸せは考えられないくらいですね、羨ましいかぎりです。そして傍には初孫も……(*^_^*)
返信する
そうかもしれません (anzu)
2013-07-28 09:39:22
ナナさん、お久しぶりです

そうかもしれませんね。
人見知りをしたらどうしようと娘は心配していたのですが、上機嫌な孫が和やかな雰囲気にしてくれました。
大雨の後は空気が透明になったようで花火が一層きれいに見えましたよ。
5人分の食事のあと片づけは大変でしたが、楽しかったです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事