まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

雪??

2015年02月05日 | まちの日々
すっかり雪に振り回されてしまった
まだ雪は降っていないけれど

と言うのは、昨日から、テレビで雪が降る雪が降ると言っていたので、
天気予報をまめにチェックしたり、
ネットの天気予報も複数調べたりしたからだ

そして、今日の手話の学習会には、行けるかどうかと、心配して、
みんなに休みにしようかと言ってみようかとか、
いや、たいして降らないかも知れないとか、
出かけるときの様子で考えようとか・・・

今朝も、起きてから、天気の様子を見てばかりいた。
出かけるときは雨だったけれど
帰りには雪かも知れないと思ったけれど、
結局夕方帰るまで雪にならなかった

それで、早く帰ればいいのに、
いつものように、終わってから、
また延々と楽しくおしゃべりしてきてしまった
雪が降らなくてよかった

スタッドレスはいているんだから、
心配ないと夫には言われていたけれど、
車の運転だけは、心配性になってしまう

明日はどうしても行かなければならない用事はないから、
道路状態によっては、出かけない
でも、友だちは出かけなくてはならないと言っていたから、
今夜、あまり降らなければいいのだけれど
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホのカバー | トップ | ブラックホール?? »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事