まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

10,000歩超えた

2024年05月23日 | まちの日々

いつものママ友とランチ
今日は、電車で少しだけ遠出。
美味しい中華のお店に連れて行ってくれるということで。

ところが、お店に着くと、なんと定休日
木曜日が定休日だなんて知らなかったらしい。
でも、別のお店でも全然かまわない。
楽しくランチしておしゃべりができれば

その後、そばの神社への道を散歩しながら、
ずっとおしゃべりして、今日も10,000歩を越えた

結局、隣の駅まで歩いて、
コーヒータイムで、またまたおしゃべり。
友だちは、目的のお店がお休みだったのを、
謝ってくれたけど、ちがうちがう、私のせいだった。
私が日にちを変更してもらったからだった。
慌てて謝ったけど、お店は次の機会に、ということで

電車で行ったんだけど、
なぜかSuicaが、2度も引っかかった。
結果的には問題なかったんだけど、
スマホバッグに入れたままタッチしたから?
(今までずっとそうだったけれど)
でも、次からまた引っかかったら面倒だから、
バッグから出してタッチすることにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットバンキング | トップ | 「虹の谷のアン」 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事