まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

居間の照明

2023年04月02日 | まちの日々

昨日のお仕事で夫が、キッチンと居間の照明を、
掃除してくれた。
フルカバーが付いていても、
ゴミや虫の死骸なんかが入ってる
暮れにやってないのに、今やるかな~
もちろんいつでもありがたいけれど。

なのに、朝起きたら、カバーが落ちていて、
一部割れていた
しっかりはまっていなかったみたい。
カバーだから、ちょっと修理したら使えるという。
でもね~カッコ悪~

夫はいいって言うんだけど、
そこは妥協できなくて、一緒に買いに行った。
LEDの照明も、安くなったね。
LEDの出始めのころは電気代は安くなるけれど、
照明器具が高かったんだけど、
今は、安くなったと思う。

このくらいなら、割れた照明を使うよりはいい。
夫も納得の上で、即決で買って来た。
いくら古い家でも、照明くらいは見栄張りたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり片付けたつもりなのに... | トップ | そろそろランチもいいかな♪ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事