まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

まだ新札は手にしてない

2024年08月17日 | まちの日々

私も夫も、最近はキャッシュレスの場合が多く、
なかなか新札にお目にかかれない。
夫は、財布を見ながら、千円札が1枚もないから、
1万円札を替えてほしいというけれど、
私だって替えられるほどは持っていない

ATMで両替してくれば新札が手に入ると言ったら、
「興味ない」と一言、そうなんだ。
いずれ手に入ると思っているけど、
手に入れられれば、ちょっとはうれしいけどね(笑)
わざわざ両替にはいかないけど。

という訳で、私のお財布から3千円渡したら、
1万円返してくれた。
まあ、結局同じお財布なんだけどね。

いつのころからか、夫はお小遣いがいらなくなった
今は、使うところがない。
ほしいものを買う時だけ、お金を渡すか、
ネットで買うから。

ひとりで遊びに出かけることもないし、
義姉の所へ行く時には、必要なものは渡すし。

私の方が、友だちとランチしたり、
出かけたりするので、よほど使ってる

我が家の家計は私の自由だからね
それだけに、やりくりしなくては、だけど、
その点夫は気楽だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが・・・ | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
握ってるんですね・・ (tecchan)
2024-08-17 18:49:39
財布の紐・・それが一番・・

新札は最初は大事にしまっておいたけど・・今は普通に使いますね・・慣れって 怖い・・

返信する
握っているというか・・・ (まち)
2024-08-17 19:55:32
>tecchan さんへ

こんばんは。
夫は面倒なことは、私任せ。
でも、機械的なことや力仕事は夫任せなので、
まあ、分担でしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事