まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

かなり片付けたつもりなのに・・・

2023年04月01日 | まちの日々

4月。お天気もいいし、暖かい
相談したわけでもないのに、
夫も私も動き出した。

夫は、庭いじりをしたり、
夏の日除けの準備をしたり。

私は、まだまだ終わらない子どもたちの荷物の整理を。
段ボールの箱を開けるたびにゴミが増える。
捨てていいのかどうか、迷うものもあるけれど、
明かにいらないものが、なぜこんなにあるのだろう
引っ越しの荷物を開けないまま、
20年くらい経ったんじゃないかと思うものも。

大学を卒業して、家に帰ってきたときに、
持ってきたままのようなものも。
生活に必要なものは、家にもあるから、
開けなかったんだろうな~
私も、子どもたちのものだからと、
当時は、勝手に開けたりしなかったから。

もう全部要らないはずだよね。
でも、一応今度来た時に訊いてみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郭公掲載句(’12~’22) | トップ | 居間の照明 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事