まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

ママ友と・・・

2020年08月17日 | まちの日々

約束してたから、やっぱりランチした
いつものママ友と。
3人だけだし、地元のファミレスだし。

平日だから、そんなに混んでなかったし
なんて、なんだか言い訳がましいけれど
食べる時以外はマスクしてたし、
そんなに大声でおしゃべりしないようにしてたし・・・

でも、その話の中でも、大勢集まる所や、
不要不急の遠出などはしないようにしようと話をした
熱中症にも気をつけようねとも話した

もちろん、いろいろ孫の話やら、コロナの話やら、
政治の話やら、夫のグチ(笑)やら
最近の芸能界はさっぱりわからないという話やら
いろいろいろいろおしゃべりした。

帰りには、Nさんの家庭菜園で採れた、
オクラやインゲンをいただいてきた
手間暇がかかって大変だろうけれど、
採れたての新鮮な野菜は、
みずみずしくて本当においしい
ありがたいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショックってどういうこと? | トップ | クーラーの故障? »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事